マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボール好き

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆


みなさん、お寒いですなぁ~~((´д`))
こちらの地方にも寒波がやってきました

新聞をみて、「明日から冷えるぞ~~」と分かっていたので
昨日のうちに衣替えを済ませていて本当に良かったです


今朝は、掃除はしたものの出しっぱなしになっていた扇風機と
カーボンヒーターを入れ替えました
うぅ~~ブルブル


実際には、昨日の昼過ぎから風が強く吹き出し
急に寒くなってきたんですけど、
日が落ちるまでひなさんはお庭で走ったり踊ったり
ボールを投げたりして遊んでました
「寒いからお家に入ろうよ~」という私の声を完全無視して… ^^;

そんなひなさん、最近は特にボールがお気に入りなご様子
どこに行っても、まずはボールで遊ぶし、
ボールを見つけたら「ぼーぅ」と言わずにはいられません

1y10m5.gif

ひなさん世界では丸いものは全てボール?



「これは…模様…えっと、『まる』だよ」と
とりあえず教えておきました ^^;

でも、理解しなかったようで何度も
「あ!ぼーぅ!」と言ってましたけど…
しかも、毎回大発見したように「あ!」がつきます

こうゆう素朴な間違いをただすのって
意外と難しいですよね~


言葉の間違い、これからどんどんしてくんだろうなぁ~
笑っちゃうけど、直してやらねば…




ただの「まる」に「水玉模様」、ひなさん大好きの「ボール」
区別がつくようにかしこくな~れ!と応援ポチで
応援してやっていただけませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/27 10:00 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
あははwwwウチのやーこさんもしょっちゅう言ってますw
「あ、ぼーうー」って(*´エ`*)
そしてボールを掴んだまま人間観察、まったく一緒ですwww
緊張すると、とりあえず気に入ったものを手にして、あとは微動だにしないんですよね(´∀`;)
[ 2010/10/27 11:00 ] [ 編集 ]
うちは最近 ボールをたくさん購入し
ボール遊びを始めました~
やっぱり すっごく楽しいみたいです。

いいじゃないですか~w ボール模様のお洋服☆
きっと お気に入りのお洋服になりますね!
[ 2010/10/27 12:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

一気に読んでしまいました。楽しくっておもしろいです!
服の中にボールを見つけるなんて、
鋭い洞察力だとおもいます。
うちにも同じ年の娘がいるのですが、ひなさんぐらいの集中力が欲しいです。

リンクさせていただきました。
これからも遊びに来ます。
[ 2010/10/28 02:37 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
あ!緊張仲間ですね!!

ひなさんはどうも人間観察の時間が長いです
30分ぐらいはじ~として、ずっと他の子や人を見てます --;

それにしてもどうして「あっ」が先につくんでしょう?
本当に毎度毎度、発見している心境なんでしょうかね^^
[ 2010/10/28 07:45 ] [ 編集 ]
Re:Takkoさん
お~っと、ヘポママさん改名ですね!
Takkoさんよろしくです☆

わぁお!たくさんのボールいいですね~~
たしかにそこまで高くない値段でボールセット売ってますよね

家にあったら子供にとっちゃ天国ですなぁ~♪(´∀`)
[ 2010/10/28 07:47 ] [ 編集 ]
Re: ちえさん
はじめまして~ ^^

ひなさんに集中力があるなんて!!お褒めいただき光栄です~~
でも、本当は集中力あまり無いんですよ~~(><)
あきるの早いし…

リンクありがとうございます☆
私の方もさせていただきますね!
[ 2010/10/28 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



