マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の台所

☆ ひなさん:1歳10ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆

みなさまこんにちは~
昨日、ポテトチップをつくろうとスライサーで
ジャガイモをスライスしていたら
自分の指をスライスしてしまいました
毎度のことなんですけど、ドジ~~~(><)


先週から、子育て支援で解放してくれている
保育園に2~3日に1回行ってるんですが、
そこで身長と体重を測ってくれました ^^

ひなさんは 身長82.1センチ 体重 9.8kg でした~
大きくなったよ~~♪

特に身長が伸びました!

でも、かーちゃんもとーちゃんもそこまで背が高くないから
急いで伸びても、途中で止まるぞ!


さて、今日はその保育園でのお話です


1y10m4.gif

見た瞬間、フラッシュバ~ック!Σ(゚д゚lll)


えぇ…被害妄想なんですけどね…
別にひなさんは、再現のつもりなんてないでしょう

ず~と流しのところでガチャガチャしてるんで、
お皿を洗うまねでもしてるのかなぁ♪
って、思っていたら、
流しにとにかく突っ込んでたんですなぁ


お皿やお鍋はジャージャーして、
ナイナイしなきゃいかんのだぞ

将来期待してるんだから、ほら練習練習~!




ひなさんが親を見習わず(?!)片付け上手な子になるように
応援ポチで応援してやってくださいませ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/26 10:00 ] 1歳 1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(4)
冷や汗が……
洗い物、面倒になっちゃうんです(苦笑
家庭料理位は出来るように、台所に子供は立たせるつもりですけど。
[ 2010/10/26 10:10 ] [ 編集 ]
Re:ベルさん
食べた後ってすぐに動けないですよね~ ^^;
「あ~ちょっと一服」なんていって座ったら
おしりに根が生えちゃって…

私もひなさんのお手伝いを期待して、
どんどこどん!と台所に立ってもらおうとたくらんでいますww
[ 2010/10/27 08:25 ] [ 編集 ]
親が何かやってることって、
子どもは気になって
同じことをしたいんでしょうね。

でも、ちょっとドキッとしちゃいました(^^;
[ 2010/10/27 16:59 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
毎日毎日、しかもショッチュウ台所で何かしているから
やっぱり気になってるんでしょうね
数日前から、「じゃーじゃ」といってコップを出してくるようになって
ちょっと困ってます
だって、抱っこしながらコップを洗わすのはかなりきついですもの~
それに…一回するとクセになりそう… --;
[ 2010/10/28 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



