マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみをちょうだい

☆ ひなさん:1歳9ヶ月  みはママ:妊娠6ヶ月 ☆


みなさんこんにちは~
うっかり数日前から、妊娠6ヶ月に突入しておりました

どうりで胎動がしっかりしてきたはずです ^^;


昨日はマコさんが休日出勤をしたかわりに代休をとったので
ちょっと大きなスーパーに行ってきました
そこに有料なんですけど、子供の遊び場があるんですよ
ひなさんがどんな反応をするかみたくて
そこで遊ばせたら…

いざ出ようというときにゴネるゴネる!
それでもなんとか出しで
出たところにあった、子供用の車の乗り物に
マコさんがなだめるために乗せると
今度はそれから降りない!
降ろすとおお泣き(TдT)


いままで、何かをしていても、
「ばいば~い しよ」と言ってばいばいさせると
ゴネることなんてなかったのに、とうとうゴネはじめました

成長して自分が何をしているのか、何をしたいのかが
はっきりしてきたのかなぁ…
こりゃこれから大変だぞ~~~
有料ゾーンには近づけないぞ~~~~


今回の漫画はそれとはまた違うんですけど、
今、ひなさんは何にでもカキカキすることにはまってます

1y9m26.gif

その「かみ」じゃな~~い!!
とーちゃんはまだフサフサじゃい!!(# ゚Д゚)/


そう…今のところは大丈夫です


マコさんが「そのかみじゃないよ!」というと
ひなさんはちょっと困った顔をしていたそうです
「じゃ~なに?」

まぁ仕方ないのよね

だって、前日にお風呂でマコさんが
「ひなさんの頭 ひなさんの髪」って髪という単語を
教えてあげたところだったもんだから
ひなさんにとって「かみ」と言われたら
髪の毛しか思いうかばなかったんでしょう

決して悪気はないのよ~~~
でも、見積書に落書きするのはやめてね!!




今は大丈夫だけど、将来は厳しいマコさんの髪の毛達が
がんばり続けられるよう、
応援ポチでマコさんの頭を応援してやってくださいませんか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/21 10:00 ] 1歳 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
胎動、懐かしい~
初めて動いた時は、
お腹の調子が悪いのかと思いました(^^;

漫画のお話、ひなさん的には、
かみって言ったじゃ~ん!
なんでちがうの~?!って感じなんでしょうね。
でも、同じ言葉で違う物って結構多いから大変かも...?!
[ 2010/10/21 18:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。

外出先でゴネられるのは困りまーす!!
ウチも抱っこしても身をよじって降りてしまうので、移動もしにくいです。

4コマ目のひなさんかわいいですね〜
昨日ウチの娘も前髪ぱつっと切りました(笑)
[ 2010/10/22 06:01 ] [ 編集 ]
外出先でゴネるのはほんとに困りますよね・・・。
目線を同じにして何度も言い聞かせたり、おやつでつってみたりしても、最終的には強制連行です(>_<)
私、誘拐犯なんじゃって思われてるかも。
エスカレーターとかで急に気持ちが切り替わっておとなしくなったので助かりましたが(^_^;)

そういえば、髪のことを、うちは「かみのけ」って言ってました。
言われて気付くくらい無意識でした(^_^;)
たしかに間違いはないかな。
紙といえば、用紙をとってくれるし、かみのけっていえば、髪をさわるし。
日本語って同音多いですよね。
こうして学習していくんですね。

[ 2010/10/22 06:49 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
そうなんですよね
ひなさん的には、昨日教えてもらった言葉をちゃんと覚えていて
「これだ!」と思ったら違うと言われて…
なんでしょうけど、勘違いなのよ~

こうやって間違えながら言葉って覚えていくんだと
毎日感心しながら観察してます ^^
[ 2010/10/22 07:42 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
前髪ぱっつり仲間ですね!ww

ゴネられて泣いているのを無理やり連れて行くのって
親としても本当は心が痛いですよね(TдT)

でも、いつまでもつきあってられないし…
これから泣かすこと多くなるんだろう、と覚悟しておかなきゃ!
[ 2010/10/22 07:43 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
今までゴネることなんてなかったから、急にゴネだしてびっくりです ^^;
変化は突然おとずれるんですね~

「かみのけ!」なるほどです~
でもひなさんは4文字はまだ上手におぼえられないかも… ^^;
3文字までなら、だいたいリピートできるんですけど
4文字になったとたん、なんやらもんやらになりますよ~

まるっと花さんの娘さんは、長い単語もちゃんと覚えられてすごいです☆
[ 2010/10/22 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



