マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコがとばない

☆ ひなさん:1歳9ヶ月  みはママ:妊娠5ヶ月 ☆

みなさまこんにちは~
昨日はひなさん、とうとう昼寝せず!!(><)
ひぃ~~~~~~~!!
これからこんな日が増えるんでしょうか?!

困る!困るぞ~~!


だいたい何歳くらいまで昼寝ってしてくれるもんなんでしょう?
私はものごころついた頃には、もう昼寝してなかったから
3歳頃までには昼寝をしなくなるのかなぁ~??


さて、今日はひなさんの
お風呂場での遊びの話です~

1y9m25.gif

ひなさんもタコになってるよ!(><)


ちょっとだけ大きかったんですね
だから歯がひっかかっていくら吹いても抜けませんでした
ざ~んねん!!

それからタコには懲りて、今のところ手をだしません ^^;

ひなさんはお鼻の通りがよかったからいいものの
お鼻が詰まっている子は要注意だよ~




タコさんもくわえて飛ばせるように
しっかり大きくなぁ~れ!と応援ポチで応援してやってください!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/20 10:21 ] 1歳 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
タコ
タイトルを見て 凧あげ?ひなさん早いね~
と 思ってましたが 蛸でしたか・・w

お口にすっぽり入っちゃったんですね。かわいい~~
うちの ヘポくんは鼻が詰まるタイプなので
これは 注意しておかねば! です。

お昼寝・・・ 大変ですね。
私自身 昼寝がないと 頭がしゃきっとしないタイプなので
子どもが寝てくれないのは 困りますう(>0<)
[ 2010/10/20 13:00 ] [ 編集 ]
お昼寝。
私の場合は、保育園でお昼寝タイムがあったのを覚えています。
みんな、寝てたような・・・。
自分も寝てたから、他の子のこと覚えてないんですよ(笑)

今も娘は昼寝してますが、自分から布団でスースーじゃないので、断乳したらお昼寝しなくなるかな・・・。
車だとすぐ寝ちゃうのにね。
最近、お昼寝しないときがありましたが、夜8時頃まで起きてましたよ。
ちょっと最後はフラフラでしたが・・・。
[ 2010/10/21 06:17 ] [ 編集 ]
Re: ヘポママさん
あ、なるほど~
凧あげ!! これはお正月の楽しみにとっておかないと ^^

お昼寝してくれないと、本当困ります(><)
ひなさんより私の方がお昼寝したいのかも!
お昼寝してくれないと、夕方頃には疲れ果てて
燃え尽きてしまいます~(TдT)
[ 2010/10/21 07:35 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
この初昼寝なしの日は
朝8時頃起きてきて、夜の9時半までガンガンでした(TдT)
絶対にいつもより早く寝てくれるはず!!と思って
8時半から3人でお布団に入ったんですけど、ひなさんは元気元気で…
マコさんが先に沈没してしまいました ^^;

昨日はお昼寝してくれたんで、ちょっと一安心なんですけど
さて…今日はどうでしょう??

今日もお昼寝してくれますよ~に(><)
[ 2010/10/21 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



