マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

口臭警報

☆ ひなさん:1歳9ヶ月  みはママ:妊娠5ヶ月 ☆

みなさんこんにちは~ ^^
昨日は公園で蚊に刺されまくりました!
かい~かい~よぉ


昨日の公園はとっても珍しく
小学生の女の子が3グループぐらい遊びに来ていました

ひなさんは恐れをなして逃げるかと思いきや
お姉ちゃん達の隙間をかいくぐって
ブランコをしたり、滑り台を滑ったりして遊びました

いつもはゆっくり上る滑り台の階段も
とられまいと思うのか
パタパタと走って行って、上るのも必死!!
滑る速度もいつもの1.5倍!
下でとまらず、砂場までダイブしてました ^^;

以前なら、びっくりして立ち止まるだけだったのに
ちょっとは成長した証拠かな?


今日の漫画は先日の日曜日の話です

昼間は親戚方々がお祭りに集まったので
ひなさんも興奮して、昼寝を全然しませんでした
のでので、夜になると疲れがでちゃって…


1y9m24.gif


愛娘でも臭いものは臭い!!


しまった…口の中をガーゼでぬぐうくらいしておけばよかった…

夕飯は鴨鍋の残りダシにうどんを入れたものだったんですよ
動物性たんぱく質たっぷり~~

もうおっさんか、という臭さでした
もちろん朝食後の歯磨きはしっかりしっかりしました!

お祭りでおいしい物をたくさん食べていたせいか
翌日の月曜日はウンチを4回もするし!


あぁ~ 祭りの後だねぇ~



口だけおっさんになってしまったひなさんを
応援ポチで浄化してやってくださいませ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/19 10:00 ] 1歳 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: