マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズボン履けたよ

☆ ひなさん:1歳9ヶ月  みはママ:妊娠5ヶ月 ☆


みなさんこんにちは~^^

昨日は定期健診に行ってきました
赤ちゃんは順調に大きくなっているようで一安心♪

1y9m12a.jpg

分かりますかね??

左がこちら正面を向いていて(頭蓋骨が見えます ^^;)
右が横向きの姿でございます

う~~ん 相変わらず怖いなぁ…


ひなさんも一緒に見たんですよ

画面に画像が映ると
「あ、ああ~~」とびっくりして指をさしてました
「あかちゃん」と教えると
一応「あかたん あかたん」と繰り返してたけど、分かったかな??


ひなさんは自分がお姉ちゃんになることを
ちょっとは感じてくれてるんでしょうか?

先日、自分でズボンが履けました~その時の様子です

1y9m12.gif

ズボンから手が離せないよね~~

離すと落ちちゃうし…
大きいオシリがやっぱり邪魔なんですな
他のお子様も同じようにオシリだけでちゃうと聞いてたんですが、
ひなさんもとうとうソレをするようになったか!
と、ちょっと感動~~☆


「じょーず!自分で履けたね!!すごいすごい!!」
と褒めまくりながら、サッとズボンの後ろをあげました ^^




がんばって自分でズボンを履いたひなさんに
応援ポチをあげてやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/10/06 10:00 ] 1歳 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ぶっw
電車の中で吹いちゃいましたよー!
お尻丸出しカワユスです!うちの子も今「自分で」ブームで、大変です。
時間が無いときは困りますが、余裕があるとき眺めていると一生懸命な姿がかわいいですよね。
笑いを堪えるの、結構大変ですよね~(;^_^A
[ 2010/10/06 16:01 ] [ 編集 ]
おめでと~~♪
じょ~ずじょ~ずと喜んでるひなさんがかわいい( ´艸`)
お腹のなかのベビちゃんも大きくなりましたね~♪
もうはっきりわかる!!
なんか感動的です( ´艸`)
男の子かな~女の子かな~??
[ 2010/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
Re: けいさん
そうですそうです 
一生懸命なんで笑っちゃ悪いし、吹きだしそうなのを我慢すること多いですよね
ひなさんの「自分で」ブーム、その範囲が徐々に広がってきています

ズボンをはくときに自分のオシリに気づくのはいつごろなんでしょうねぇ
でっかいおしりがついてるぞ!
[ 2010/10/07 09:04 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
ありがとうございます^^
自画自賛をよくしてますよ「じょ~じゅ!」って…

定期健診はこの時期って1ヶ月ごとだから
ずいぶん久しぶりにお腹の中を見ました
ぐにゅぐにゅ動いてましたよ♪

性別は~いつぐらいに分かるのかなぁ??
[ 2010/10/07 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



