マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレ代わって!

☆ 1歳8ヶ月 ☆


みなさまこんにちは
みはママブログの時間でございます
数分間ですのでおつきあいのほど よろしくお願いいたします~


さてさて、数日前におまるでの「ちー」に成功したひなさんですが
おまるで「ちー」にはげんでくれたのは3日間だけ…

それ以降はおまるに飽きたようで
座ってくれません|(><)!!
あんた、たった3日間でおまるの何が分かったっていうの?!



ただ、トイレには興味があるようで…興味だけなんですけど…

1y8m20.gif


かーちゃんはおもらししたくないの(# ゚Д゚)!!


トイレに興味があるのは
トイレが目新しいだけであって、
ちーしたいからじゃないみたいです

私がちーしたかったんですけど
万が一でも「ちー」をしてくれるなら
と、思ってひなさんを先に座らせたんですけど
期待はみごとに裏切られ、
トイレ観光を楽しむだけ…

しばらくは「ちーは? ちーないの??」って促しながら
一緒にトレイ観光をしてたんですけど
こちらはちーだけでなく、ん~の方もだんだん辛抱たまらなくなってきて…


トイレ観光を中断されたひなさんは大激怒!
補助便座を投げて、泣いて怒って怒りまくってましたが
そんなもん知らんもん!!
ちーをちゃんとせんからイカンのよ~だ!




トイレは観光するところじゃないです!
ってひなさんにお叱りの応援ポチをいただけないでしょうか!
(最近お叱り…のが多いよなぁ~~ ^^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/09/18 10:10 ] 1歳 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
トイレ好き
ひなさん トイレ好きなんですね~
思わず笑ってしまいました。
トイレには女神様がいるので トイレ掃除を
教えちゃいましょ☆

うちのヘポくんは11ヵ月になりましたが
ひささんの11ヶ月と 同じように成長していくので
過去記事も楽しんでいます(^^)
[ 2010/09/18 17:37 ] [ 編集 ]
Re:ヘポママさん
トイレがどうやら好きなんですよ…
悪いことじゃないんですけど、ちーをしてくれないことにはねぇ ^^;

トイレには女神様がいるんですね おお~!
まずは私がせっせとトイレ掃除をしなくっちゃ
そうしたら、ひなさんもちーしてくれるようになるかしら??

ヘポくんは11ヶ月なんですね ^^
ついこの間のことなのに、遠い過去のようにも感じます
子供がいると、時間が経つのが早いけれども
思い出が沢山あるから、振り返ると長いですね♪
[ 2010/09/19 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



