マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

して欲しくないマネ

☆ 1歳8ヶ月 ☆


今週に入り、悪阻がぐっと楽になったので
「やった~ もう悪阻は終わるぞ♪」
と喜んでたんですけど
おとといの夜あたりから、ちょっとブリ返してきました(TдT)


お腹が空くと、吐き気が強くなって
えづいてしまいます
~が、お腹が空っぽなんで、空げーげーで
な~んにもでてこないので、その点は楽なんですけど ^^;


最近、マネをすることが楽しいひなさんは
そんな私のある行動に目をつけました~~


1y8m18.gif


この後、ご丁寧に口をゆすぐマネもしてくれます…


かーちゃん しんどいんだよ~~
楽しいことしてるんじゃないんだよ~~

…まぁ、変な音だしてひなさん的には楽しいのかもですが
お外でそのマネはしないでね!!


う~ん まだ体調が安定しないのかなぁ
来週には5ヶ月に入るんですが

気にしないのが一番とは思いつつ
どうにも横になりたくって仕方がない時があって困ります

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに放置状態…


悪阻が始まってから、児童館の催し物や絵本の読み聞かせに
連れて行ってあげてなくって
おとそにいくのはせいぜい近くの公園ぐらい…
ひなさんに申し訳ない… 
この時期ってみなさんどうしてたんでしょうか?

近くに一緒に遊べる子や、私にママともでもいればよかったんだけど…


ひなさんの人見知りがまた出てきちゃって、
私のせいかと罪悪感を感じてしまいます~~(TдT)




あともうちょっとで悪阻は終わるはず!!
励ましの応援ポチをいただけないでしょうか~~(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/09/16 10:00 ] 1歳 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ひなさんかわいい~~~+.゚(*´∀`)゚+.゚
子供のマネっ子する様子って可愛くて仕方ないですが
こんなトコまでマネしてくれるとは^^;
よっぽど普段からママを観察してるんでしょうね。

昨日のスーパーでの記事とか、「ウチもウチも~~!」と思って
コメントしようとしたら、コメ入力欄が出てきませんでした(´;ω;`)
もう、お腹出してのけぞる姿がやーこさんとソックリで・・・www

悪阻、まだまだ大変そうですね。
1歳児抱えての妊娠は、色々と大変そうですが
あとちょっとで悪阻も終わるでしょうしね!頑張ってくださいね~~!
[ 2010/09/16 11:01 ] [ 編集 ]
顔が・・・(^^;)
うわー、まだ安定してないんですね(><)
ひなさん可哀想だけど、しばらくおうちで
遊んでもらうほうがいいと私は思います。

私の話で恐縮ですが、私は吐き悪阻ではないものの、
貧血(酸欠?)がすごくてずっと横になってました。
旦那さんが休みの日だけ一緒に外に行き、
普段は積み木やパズルやブロックで遊ばせ
赤ちゃん番組もガンガン見せてました。
大人ごはんはほぼ買ってきたもの。
子供には、体調の良い時大量に作っておいた
ごはんのストックをあげてました。
わーホントに参考にならない!!(><)

でも、みはママさんが「横になりたい」って
思ってる時、お腹の赤ちゃんもそう思ってると
思うんですよね。なので無理せず頑張って下さい。
きっとひなさんもわかってくれますよ、多分・・・

長々とすんませんでした☆
[ 2010/09/17 01:02 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
ありがとうございます~

あれあれ?
コメント欄が出てこなかったですか 
何かのトラブルでしょうか?
FC2のブログって結構トラブルあるみたいなんですよねぇ --;

悪阻はでたり、おさまったりで、どうもきれいさっぱりとは
まだ消えてくれません~~(><)
あともうちょっとと思って頑張ります!!
[ 2010/09/17 08:35 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
いえいえ参考になります!!
あおねぇさんも大変だったんですね
貧血は本当につらいです(TдT)
私は、検診で貧血は言われなかったんですけど、
それでも立った時に、頭がぼーとして血が下に落ちる感じがすることが
しばしばありました

吐き気より、そっちの方がしんどかったのを覚えてます
なにより立ち上がれないから何もできなくて困りますよね

ここ数日は日中は動けて、夜になると吐き気再発という感じです ^^;

沢山コメントいただきありがとうございます~感謝!!
[ 2010/09/17 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



