マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にせポンポン

☆ 1歳8ヶ月 ☆

台風が過ぎてから、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりました
みなさんの地域ではどうでしょうか?

私達はタオルケットをかけて丁度いいけれども
ひなさんは腹巻だけでゴロゴロ
暑いのか、寒いのか、丁度いいのか…

お腹だけは腹巻でしっかりガードしてるんですけど
タオルケットをかけてやるべきか否か、毎日迷ってます~

まぁ、風邪も引かずに元気なんで大丈夫かなぁ…



そんな元気いっぱいひなさんは
「いないいないばぁ!」が大好き(この頃の子供ってみんなはまってますよね~)

うちはNHKの教育テレビが電波の関係で砂嵐なので
DVDをレンタルして見せてます
その中の「ワンワンパラダイス」という曲でのエピソードです~~

1y8m12.gif

工夫がなくてごめんなさい…


自分で渡しといてなんですが、
「ワンワンとおんなじ~♪」というノリで
はしゃいでいるひなさんを見ているうちに
だんだん申し訳なくなってきました…


何の工夫もしていないティッシュ1枚…

う~~ん 100均で似たようなものか材料があるか見てこようかしら


そうそう、最初の方で腹巻の話をしましたが
最近のひなさんのお気に入りの格好がこれです↓

1y8m12a.gif

腹巻を頭にかぶります☆
そして「こぁいい~」(=かわいい)と叫んでおります ^^;

これは…冬の街中で見たことあるような…


そっか~~あれもみんな腹巻だったのね?!





ティッシュではしゃぐひなさんに
あたたかい応援ポチをあげてもらえないでしょうか~(TдT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/09/10 10:00 ] 1歳 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あれは名曲ですね。
うちは素手で踊ってましたが、
最近うちわを持って踊ってますよ。

あと「えいごであそぼ」という番組の
「YOU CAN DO IT」という歌も
ポンポン持って踊る歌ですが
そっちもうちわ振り回してます。

みはママさんがポンポン作るなら
私も作ろうかな(^^;)
[ 2010/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
うちわもいいですね♪
なんか何も持ってないと、おててがさびしく感じますよね~

ポンポンの材料をまだ見つけられてないんですよ~
きらきらテープを探してるんですけど…
ホームセンターにでもいかないといけないかしら??

[ 2010/09/15 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



