マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレッシング?

☆ 1歳8ヶ月 ☆


今、私はお家に一人です!
マコさんがひなさんを連れてお出かけしたんですよ~~~

今日は香川へうどん巡りに行こうって話しになってたんですけど
私は体調が芳しくなくって急遽お留守番することになったのです

実はちょっと出血があったので病院にいったら
「問題はないと思うけど、一週間は経過をみて静かに暮してね」
と言われたもので…
うどん巡りは一日中車に乗ってウロウロするから「静か」では
ないですものねぇ~~~ ^^;


ひなさんとほぼ一日離れるなんて初めてのこと!!

車が出るとき、私が来ないことが分かって
泣いちゃってたけど大丈夫かなぁ~~~

マコさん ちゃんとひなさんのウンチをきれいにとってくれるかな?
ひなさん 機嫌が直ってるといいな
などなど色々考えちゃいますが
今日はそんなわけで、ゆったりと安静に過ごしたいと思います ^^


さてさて、マンガは昨日のひなさんの悪い遊びの続きです
変な遊びを覚えちゃったよなぁ~~~


1y8m5.gif


ドレッシングじゃないんだから!!(# ゚Д゚)

サラダのお皿をつつきたがったので
「生野菜を食べる気になったのかな?」と
お皿をよせてあげたら、これですよ…

もう~~~困ります!!
「ピュ~」はダメよ
と言っても理解してくれないし…(TдT)

見方を変えて、「これってうがいができてるのかな?」
と思い「ピュ~」を観察してみたら
半分はゴクリと飲んで、半分を出していて
うがいにもなっとりゃせんがな~~

え~い!出すなら出す!飲むなら飲む!!




「ピュ~」をしちゃうひなさんに
お叱りの応援ペチをしてやっていただけないでしょうか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/09/02 10:00 ] 1歳 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(4)
うちもやりますよ~
口から水を出すのが面白いらしくて、一時期飲み物渡すと毎回やられて大変でした。
牛乳なんて吹かれた日にはもう。。。

そういえば、うがいは教えたわけでもないのにいつの間にかできるようになってました。
半分以上は飲んじゃってますけど、一応ガラガラやってますw

体調大丈夫ですか?
出血があると心配ですよね。
お大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/09/02 15:36 ] [ 編集 ]
わはは…(^_^;)
今日も笑わせていただきました(≧∇≦)
うちは「ぴゅー」でなく、口開けて「だぁ」って感じでした…
うちでは「しむけん(志村けんさんがよくやってた気がしたので…)」と呼んでます。
困りますよね(^_^;)

体調大丈夫ですか?
静かにって言われたら、静かにしなきゃダメですよ~(でも気持ちは分かります)。
産まれてからずっと一緒だった長女から離れた日、私もすごい違和感ありましたよ。
帰ってきたら是非ぎゅーしてあげて下さいませ☆
[ 2010/09/02 17:15 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
牛乳でされると痛いですね~~(><)

なるほど~この過程を経て、うがいもできるようになるんでしょうね!
ということは、ひなさんもうがいができる日が近いかも!!
…あ、でも半分以上はやっぱり飲んじゃうんですね ^^;

ひなさんの時は出血なんてなかったんで、正直焦っちゃいました
でも、たいしたことはなさそうです ^^
今は体調も落ち着いているので、ただ、疲れすぎはやっぱり禁物ですね
[ 2010/09/03 10:12 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
「だぁ」ですか! 
確かに「しむけん」!!ww
それにしても、子供ってなんでお水やお茶をだすのが楽しいんでしょう??
今は夏だからいいですけど、服もぬれちゃったりして困りますよね

ありがとうございます
昨日は本当にゆっくりできました~

帰るなり満面の笑みで抱っこを求めてきたのでぎゅぎゅぎゅ~と抱っこしてあげました☆ ^^
[ 2010/09/03 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



