マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タライプール

☆ 1歳8カ月 ☆


引き続き実家でのんびり療養させていただいております
実家は京都なんですが、毎日お外は暑い暑い!
しかも、家が密集しているので風通しも悪いです

のでので、ほぼ一日中クーラーをつけっぱなし…
クーラー病になりそうな…
でも、つけないと蒸されてしまうし、なんとも困ったもんです


昼間はひなさんも遊びに行く場所がないので
ガレージで水遊びでもしようか ということになりました

子供用がプールがないので、タライでどうか?
ということになったのですが…


miharu2a.gif

その日の夕方
プールを買っていただきました(-_-;)



ひなさん…「ちー」で返事せんでも…

でも、やっぱりタライは小さかったです!
昨年なら丁度よかったかもしれないけれど

入ってすぐに「ちー」をされ、
そのために水を入れ替えている間
ガレージに出したんだけど
そこで、スッテンコロリン!とこけて頭を打ってしまい
ひなさんは意気消沈…
 
泣いてしまって「お家に帰る~」
となってしまいました


タライプール 即効終わりました…

ば~ちゃん せっかく用意してくれたのにゴメンよ~



濡れたコンクリガレージはすべりやすかったです
プールサイドを走っちゃいかんというのは本当にそうですね
コンクリートの硬さを学んだひなさんに応援ポチをしてやっていただけませんか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/08/27 10:15 ] 1歳 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
風情・・・
タライとかすごいですね~。
入れれば風情あったのに・・・!?
きっとひなさん大きくなったのね。

金ダライだったのでしょうか?
本編と関係ない事が気になります(^^;)
[ 2010/08/30 00:51 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
残念ながら、現代の青いプラスチック製のタライです~~~
広いガレージにポツンと置かれていて、
小ささが際立ってました

しかも即効オシッコされるし…
私が1歳前後のときに同じようにタライに入っている写真があるんですけど、
やっぱり1歳頃と1歳8ヶ月じゃ 
たった8ヶ月でも大きさが違うみたいですね~
[ 2010/08/31 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



