マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かなくていいです

☆ 1歳7ヶ月 ☆

昨日はマコさんがお休みだったので
「おもちゃ王国」というところに行ってきました~
午前中に家の用事を済ませて
お昼を早めに食べて、午後から出かけました

ひなさんは楽しんでくれたでしょうか?


1y7m11.gif


200円かけてパニくらせてしまいました…

最後には「降りる~」とばかりに手を出して助けを求めてきました^^;
ひなさんにしてみれば、「アンパンマン」を見つけたのが
嬉しかっただけで、乗りたいとか、ましてや動くなんてどうでもいいのね

「おもちゃ王国」は1/3くらいは、メーカーのパビリオン(ハウスというか…)
になっていて、リカちゃんとか、トミカの車とか展示&遊ぶようのものが
置いてあって、残りがメリーゴーランドとか、汽車とか
小さい子ようの乗り物がありました

私は何の予備知識も持たずに行ったので
勝手に、おもちゃの博物館のようなところと思っていたので
帽子も日傘も日焼け止めも塗らずに行ってしまいました…
う~~~日焼けしたぞぉ~~~~(><)

屋外で暑いかと思えば、そうでもなく
山の中腹にあったのと、風がけっこう吹いていて過ごしやすかったです♪


ひなさんは、ただ広いところをウロウロできて
曲が流れれば、それにあわせて体を揺らして踊って
それだけで楽しかったみたいです

う~ん 安上がり~



見るだけで楽しい無欲なひなさんに「親思いじゃの~」
と優しく応援ポチをしていただけないでしょうか?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/08/05 10:00 ] 1歳 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
うちもゲーセンで車の乗り物に乗せたら、カードが出てきたのには喜んだけど、すぐに降りるって行って困りました(A;´・ω・)
それ以来、お金は入れずにただ座らせて遊んでますw
ひなさんもまさか動くとは思わなくて驚いちゃったんでしょうね。
お金入れずに楽しめる今が一番親にとっても子にとっても良いときなのかも(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/08/05 21:31 ] [ 編集 ]
うちもです~!
せっかく100円払ったというのに、ゴウンゴウン揺れたら、そうそうに降りる~となりました(^_^;)
動かなくてもそれでじゅうぶん楽しいみたいです。
ちっちゃいうちは安上がりにできているようですね。
お店の人の視線を感じつつ、動かない乗り物にいっぱい乗せちゃいました☆

おもちゃ王国、楽しそうですね♪
屋外とは知りませんでした。
外を歩いて展示してある建物に入るって感じなのかしら。
いつか、いってみたいなぁ。
[ 2010/08/06 06:26 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
この時期の子供って、動くものに乗ることに
あまり興味がないんですね~
なんかひなさんも「動いてなんか要らない~」って感じでした ^^;
しばらくはお金はかからなくいいですねww
[ 2010/08/06 08:59 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
るっちきさんのところもまるっと花さんのところもそうなんですね ^^
親としては動くほうが喜ぶだろ~って最初は思っちゃいますね
何しろ、この時期の記憶ってないもんだから…

おもちゃ王国、さてさてどうかしら?
そうなんです、外を歩いて建物に入るって漢字で、半分はメーカーの宣伝なんですよね
ごく小さいうちは楽しめると思いますよ ^^
[ 2010/08/06 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



