マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモ堀り

☆ 1歳7ヶ月 ☆

奥歯が磨けなくなりました…(TдT)
と、いきなり唐突ですみません~~~

昨晩からハブラシを奥歯までつっこむと強烈な吐き気がするようになっちゃいました
う~ん、これは歯磨きガムでも買わねば…
ひなさんの時は3~4ヶ月間ほど、歯磨きができませんでした
虫歯にはなりたくない~~~(><)!!


さてさて、そんな嘆きはさておき
この間の日曜日は大きいお婆さん家に植えていたジャガイモを掘りました
本当は梅雨があけてすぐにでも掘らなきゃいけなかったんですけど、
ひなさんに掘らせてあげようというので、先日になったんです

子供はイモ堀が楽しいに違いない!!喜ぶに違いない!!
そう思ってたんですけど…
1y7m4.gif


イモに一切関心なし!!

親の思うようには育ちませんなぁ…


いいんだも~ん!それでも幼稚園くらいになったら
きゃーきゃーいってイモを掘るに違いないんだから!!

だいたいひなさん虫にも弱いんだから(ブツブツ…--;)
私はゴキブリだって平気な子になってほしかったのに
セミの抜け殻もびくびくものだし、
この間は小さなカマキリが腕にのっかって
「ああ~~><!!」と叫んでたし…

「畑なんておもしろくない~」なんて言わんでおくれよ~

それにしてもピーマンの軸を
それはおいしそうにちゅーちゅー吸っておりました
苦くないのか??
軸の形がいい具合に曲がっていて
何か新しい飲み物かと思えてしまいましたよ


ほのかな苦味がたまらないね!!
ピーマンジュース☆


1y7m4a.gif

…軸を吸うくらいならピーマンを食べておくれよ…^^;




結局イモは大人連中で汗だくになりながら掘りました
励ましの応援ポチをいただけると嬉しゅうございます!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/07/28 10:00 ] 1歳 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ひなさんきっと『ピーマンジュース』のCMオファーきますねww
それにしても楽しそうww
レミが参加したいです☆採りたての野菜はおいしいんだろうな~☆
[ 2010/07/28 12:48 ] [ 編集 ]
ひなさん、ピーマン苦くなかったのかしら。。。
ちょうど軸が吸えるのが面白かったんでしょうかね(´▽`*)アハハ

つわり大丈夫ですか?
歯磨きできないの困りますよね。
虫歯になりませんように。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/07/28 22:10 ] [ 編集 ]
『ピーマンジュース』!
アイデアあふれる一品ですね。
せっかくの芋掘り、ひなさんが夢中になったのは全然別なものだったのですね。
トマトがバママなのは相変わらずで、ほほえましいです♪

つわり、私も歯磨きできませんでした。
歯磨きガムとか、タブレットで予防するしかないですね。
そのときは考えもつかなかったので、今後の参考にします!

早寝作戦の報告ありがとうございました!
でも、なかなか簡単にはいかないものですね。
ひなさんは眠くなったら寝ちゃうのですね。
うちの娘は眠くてもなかなか自分から寝ないので、この方法ができたのかしら・・・。
4:30に寝ちゃうとあとが大変ですよね(>_<)
お疲れ様でした!!
[ 2010/07/28 23:50 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
「ピーマンジュース」子供に絶大な不人気になりそう~~^^;
とれたての野菜はほのかに甘くってどれも美味しいですよ♪
しかも無農薬☆
虫や病気にやられることもしばしばですけど、安心して
食べられるのでとっても助かってます~
[ 2010/07/29 08:14 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
ピーマンの軸のすいごこちがよかったんでしょうか
でも、軸だって苦そうなのにねぇ

つわりはひなさんのときを考えると断然楽です~♪
動いていたら気もまぎれるし、
このまま軽い感じでGOGO!だといいなぁって思ってます
虫歯…歯磨きだけが今は悩みの種です~ ^^;
[ 2010/07/29 08:18 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
「ピーマンジュース」容器はかわいいと思うんですけど
味はきっと受け入れられないでしょうねww
ひなさんはきっと芋ほりを喜ぶとおもったのに、
本当に期待はずれでした~…

私もひなさんの時は思いつかず、そのままにしてたんですけど
やっぱり二人目だと余裕があるんでしょうか
色々考えられるし、前例があるんで考えやすいですよね♪

早寝作戦残念でした~~(><)
でも、懲りずにまた機会があれば挑戦してみようと思ってます
だって、本当に4時過ぎから寝られたら、夜が大変なんですもの~~~~
[ 2010/07/29 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



