マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プールのイラスト

☆ 1歳7ヶ月 ☆

昨日、産婦人科に行ってきました~~ ^^
さてさて、二人目ちゃんはどうなっているかというと…


1y7m3a.gif

分かりますでしょうか??
ただいま8週目☆
大きさは15mmぐらいです
もう心臓がピコピコ動いているのが見えたし、
前回はただの丸にしか見えなかったのが、頭と体も分かってすっごく成長してるぅ~
2週間後に再度検診をして、順調なら母子手帳ももらえるそうです

ひなさんの時を思い出します
最初会ったときはこんなんだったのに、今はもう家中かき回してるし~^^;

つわりは軽いのが出てきてますが
ひなさんの時と比べたら楽々~~♪

前回と同じく食べつわりのようで、食べている時が一番元気で
何も口にしなくなって30分ほどすると、胸焼けやげっぷがでてきて
軽い吐き気がしてくるけど、ぜ~んぜんOK~~~

2週間後の検診が楽しみです


さてさて、そんなこととは全然関係ないんですけど、
ひなさんが毎日のように遊んでいるプール
その底に描かれたイラストで気になることがありました
1y7m3.gif

プールが一気に汗臭くなりました…--;


なんでそこだけプチリアルなんでしょう??
う~ん昔の人のセンスはわからん!(><)

今日ももちろんこのプールで楽しく水浴びいたしますけど けど…
オヤジ水兵が気になる~~~~

この水兵さんギャランドゥもすごいんかしら…
と想像してしまうみはママに「気にするな」と肩をたたくかわりに
応援ポチなんてしていただけるとありがたいです~~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す






☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/07/27 10:00 ] 1歳 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(6)
わ~~エコー写真!!
レミが妊娠したとき、きっと、みはママさんはこんな気持ちでレミのブログ読んでたんだろうな・・・という気持ちで今みはママさんのブログ読んでますww
ベビちゃんが生まれる頃、ぶぅチャンも一歳になるかな~って感じの時ですよね☆その頃になったらレミにも新しい命が宿ったりしてww
[ 2010/07/27 13:20 ] [ 編集 ]
順調に二人目ちゃん、育ってますね♪
つわりが少し出てきたのですね。ひなさんのパワーに負けないように、軽いままですむといいですね☆

ビニールプールいいですね!
夏はやっぱり水遊びですよね~。
かわいいくまさんにまさかの剛毛!!
そんなビニールプールでも使っちゃえば平気!ですよね。
レトロなものってたまにおもしろいですよね。

[ 2010/07/27 18:57 ] [ 編集 ]
おお
エコー!エコー!順調じゃ♪
私もあれこれ、思い出しちゃうなー。
どんどん葉酸を摂って下さいね~。

プール、凄い。
何がって、30年前の物を大事に取ってある事です(・・;)
[ 2010/07/28 00:08 ] [ 編集 ]
Re: レミさん
わぁうちのベビちゃんが生まれる頃レミさんに二人目ができたら…
そう考えると素敵ですね☆

でも実際、ぶぅちゃんがおにいちゃんになるのもそう遠い未来じゃないですよね ^^
今のうちにママをしっかり独占しとくんだぞ~~~
[ 2010/07/28 08:09 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
このイラストに気がついたとき、「なぜ?」って思いました^^;
う~んやっぱり水兵さんは筋肉むきむき男!ってイメージが払拭できなかったんですかね

そうそう、つい先日ひなさんが3時半を過ぎても寝そうになかったんで
「早寝作戦実行だ!!」ってがんばったんですよ
4時くらいからお気に入りのテレビを見させて、私はせっせと夕飯づくり
直前にシャワーを浴びていたからご飯させ食べさせれば
後は寝てくれていいや!って
そしたら…4時20分に大好きな番組を見ながら寝てました…(TдT)
くぅ~~~(><)まるっと花さんの娘さんみたいに上手くはいきませんでしたぁ 残念!!
[ 2010/07/28 08:12 ] [ 編集 ]
Re: takuさん
葉酸!!
そういえばひなさんを妊娠した時、妊娠雑誌に載ってましたね~
思い出しました!!
あの時は喜んで「ひよこクラブ」を買ったのに、今回は何も買ってない ^^;

プールは実家から送ってくれたんですけど、私も正直びっくりしました
両親が大事にとっておいてくれたんです♪
やっぱり物を大切に使って置いておくのっていいですね☆
[ 2010/07/28 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



