マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒られた~(><)

☆ 1歳6ヶ月 ☆

昨日は義妹が遊びに来てくれました~ ^^
ひなさんといつも二人で煮詰まってたんで、
助かりましたよ~~~☆ 
お菓子を常備してないんで、何もおもてなしできなかったけど
これに懲りずにまた来てくださいな!!

そんな義妹にひなさんったら人見知り爆発… --;
今日は時間がなくて白黒なんですけど、ひなさんの気持ちになって描いてみました~

1y6m30.gif


ひなさんビビリすぎ!!


この後30分近くぐずぐずでした… ^^;
携帯の着信音に相当驚いたようで…
確かにかーちゃんの携帯は音が小さいし、曲が流れるもんだから
ピロロロロ!という音に、相当肝をつぶしたようです

ひなさん義妹には何回も会ってるんだけどなぁ~
ちょっと期間があくと、もう忘れちゃってるし…
会うたびに泣かれちゃって義妹さんもショックだよねぇ ごめんよ~
めげずに会ってやってください(><)

人見知りをしないようになってほしいけど、無理なんだろうなぁ


「ばぁば」=携帯電話 に怒られて大号泣しちゃったひなさんに
もっと世間を知りなさいよってそっと応援ポチをしてやってください(TдT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/07/21 10:00 ] 1歳 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(2)
義妹さん、災難でしたね(^_^;)
うちもどうしても、なかなか慣れなかった親戚がいたのですが、いつのまにか大好きになってましたよ。
近所なものですから、散歩するとき娘に任せて歩かせると、おばさん家に向かっていってしまうほど。たぶん、そこの家にいる猫とジュースにやられたんでしょう(^_^;)
義妹さんも、いっぱい遊んでくれてたのなら、人見知り時期が過ぎれば、あっという間に大好きになりますよ♪

そうそう、この前はひなさん、お昼寝しっかりしたのですね。
それはそれで嬉しいですよね。
早寝させ作戦は、また次回ですね~。
[ 2010/07/22 06:26 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
せっかく遊んでくれようとしているのに申し訳なかったです~^^;
でも、この人見知りばっかりはどうしようもないですね…

そうですね!時期が過ぎるのを待ちます☆
きっと人見知りがなくなればとっても大好きになってくれるはず!!
後もう少しでしょうか

昨日もなぜか昼間に寝てくれて…
う~ん ありがたいんですけど、せっかくの作戦が…^^;
季節が安定してきたから、お昼ねの時間も安定してきたんでしょうか??
[ 2010/07/22 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



