マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっかりがっかりな日

☆ 1歳6ヶ月 ☆

すみません…
今日は私の話です

昨日、病院に入院した大きいおばあさんのお見舞いにいったんですよ
車で約1時間のところなんですけど
お見舞いにいったところまではよかったんですけど、
その帰り道がまぁ悲惨でした…(TдT)

1y6m25.gif

罰金7000円!一週間分の食費じゃあ~~!!


い、痛い 痛いです…
免許取得以来、ずっと続いていたゴールド免許もこれでおしまい…

本当にこの日は、自分でも信じられないようなミスばかりしてしまって
本当なら5時台に家に帰れたのに、道にまよって6時をすぎるし
小雨が降ってきて、洗濯物が気にもなるし、
やっとのれたバイパスは混んでるし、なのに、間違って本当に降りなきゃいけない
場所より、2回も手前で降りてしまうし…

挙句の果てに一時停止を見落として、うぃ~~ん です…


マコさんに
「そんな焦って運転して事故ら無かっただけでもよかったよ」
「人生長いんだしそんなこと(反則ととられること)ぐらいあるよ」
と笑って慰めてもらえ、落ち着きました (TдT)
ありがとです~~~ マコさん あんた良い人だぁ~~~!!




正直落ち込んでおります --;
なぐさめの応援ポチをしてくだぁ~い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/07/17 10:00 ] 1歳 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(8)
車の運転って、一つ何かあると
焦ってその後ミスを連発しちゃう時、ありますよね。
あと体調もけっこう影響でたり。
でもみはママさんが事故ったり、とかいう話じゃなくて良かったです(´∀`)

私もゴールドなんですが、踏み切りの一時不停止で切符切られた時
「3ヶ月間何の違反もなければゴールドのままだから」と
言われたような気がしたんですが・・・何かの間違いだったのかな?よく分からんですw
[ 2010/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
免許取得後1度しか乗ってない私からしたら、バイパスのるってだけで恐怖です・・・
罰金高いですが、事故とかなかっただけでも本当によかったです!
知らない道って、それだけでも焦るのに他を見る余裕なくなりますよね。
それだけ気にかけてるってことは、みはママさんはいつも安全運転なんでしょうし大丈夫ですよ☆

さすがマコさん!なんとお優しい旦那様!
うちの場合だったら絶対バカにされちゃいますよ(笑)
[ 2010/07/18 01:40 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
えぇ!!本当ですか!
私も「3ヶ月無違反だったら点数は消えるよ」とは言われたんですよ
で、その後「次の更新からゴールドじゃなくなるんですか?」と聞くと
「そうですねぇ」と言われて…

いやぁどっちでしょ?
ゴールドのままだったらいいなぁ ちょっと調べてみようかしら!!
どちらにしても無事故無違反でがんばります!!(><)
[ 2010/07/18 08:29 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
バイパスは結構走りやすいですよ~
みはるさんでも、スピードさえ慣れればすぐに行けます!^^
下道より走りよいですよ
でも、本当にこの日は信じられないミスばかりしてしまいました…

でもでも、愛情のあるバカのされかたなら、
冗談になって楽しいやも!!そのドンくささも可愛い!ということでww
[ 2010/07/18 08:31 ] [ 編集 ]
ゴールド免許の件
ゴメンナサイ!私の勘違いでした!!
点数が消えるだけで、ゴールドに戻るのは5年+40日後、みたいですね。
テキトーなこと言ってスミマセン^^;
[ 2010/07/19 00:23 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
わざわざありがとうございます!!
あぁでも、やっぱりゴールド消えちゃうんでねぇ
自業自得とはいえ、残念です~~~~(><)
[ 2010/07/19 08:50 ] [ 編集 ]
ドキドキ
みはママさん、大変な一日でしたね。
私は車の運転が苦手なので
(運転自体は好きなんですけど、
極度の方向音痴なので運転が億劫になってしまうんです)、
読んでてドキドキしてしまいました~。

でも、そういう日ってありますよね。
いろんなことが重なっちゃって。
罰金は痛いですけど、ホント、
事故起こさなくて良かったですね!
[ 2010/07/20 09:50 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
はい~事故を起こさなくってよかったです
私も本当にすごい方向音痴でして、
知ってる道以外にいくと、すぐ迷っちゃうのに、この時は
大丈夫だろうと、いつもと違う帰り方をしちゃって --;

罰金は昨日払ってきました
ううぅ本当に以後気をつけます!
[ 2010/07/21 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



