マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあさんVSスズメバチ

☆ 1歳6ヶ月 ☆

昨日はいろんな方から誕生日オメデトこめをいただきまして
ありがとうございます~~~^^
ブログやってて良かった~~~~♪

友人からもメールをいただいたし
お義父さんとお義母さんからは上等なお肉をいただきました!!
両親からはひなさんと私の服にお酢ジュースをいただきました!!
本当にありがとうございます!感謝!!

マコさんは会社帰りに締まりかけのケーキ屋に駆け込んで
ケーキを買ってきてくれました☆
ポテチは、ひなさんが寝てからバリボリ心ゆくまで食べましたよ

でも、夜なきされちゃいましたけど…(--;)


ひなさんは今日で1歳6ヶ月!!
来月早々にある1歳半検診が楽しみ~~~
それだけ大きくなってるかな? 気になっている歯のことも色々相談しよう!!


で、マンガはいきなり過去です
今のひなさんにネタがなかったわけじゃないんですけど、思い出したもので…
以前にも文章では書いたことがあったかしら??(忘れちゃった)

今から3年前のひなさんがお腹にいたときの話です~~~
1y6m1.gif
ハチ真っ二つ!! おばあさん最強!!!
ハエタタキでスズメバチに勝ちました~~~
おばあさんは勝利の笑みを浮かべバラバラになったハチを
外へポイッ!ポイッ!とはたきだしてましたよ

ハチが入ってきたときは、本当にどうしようか焦りました
数日前に近くの人がスズメバチに刺された話をきいたばかり
あんな大きなハチを見たのは私初めてでした

よくよく考えれば、本当に危ない話
お婆さんの最初の一太刀がずれていたら…、力が足りてなかったら…、
きっとハチに反撃されて刺されていたでしょう
妊娠していた私を守るため身をていして戦ってくださいました!
おばあさん あの時は本当にありがとうございました!!

だいたい本当におばあさんはすごいのですよ
ゴキブリだって素手でやっつけるし、マムシの皮もはげるし!!

あ~~~もう 本当に尊敬しております~~!!




勇敢なおばあさんにぶらぼ~~~!!
拍手ついでに応援ポチしていただけるととっても嬉しいです☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/06/23 10:00 ] 1歳 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(3)
おばあさんスゴイです、マムシの皮もはげるって最強です。
虫の多い季節はツライですね、小さいけどコワイんですよ〜

そして、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日はよかもんですね〜
[ 2010/06/23 23:58 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
ありがとうございます☆ ^^

本当にお婆さんは強いです!尊敬してるけど、真似できないです^^;

これから虫が本当に増える季節ですよね~(´Д`)ハァ…
毎日、いつゴキちゃんがやってくるかブルってます
[ 2010/06/24 07:04 ] [ 編集 ]
おっと♪今日はひなさんがおめでとうなのですね♪

いや~~今日のマンガも笑わせてもらいましたww
おばあさん強すぎます。ハチにははえたたきを縦に!ですね!
ものすごい集中力が要求されますねwしかもゴッキーを素手で??
ウチの旦那さんに見習ってほしいですww
[ 2010/06/24 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



