マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏拳

☆ 1歳5ヶ月 ☆

昨日は健康診断に行ってきました~
普通の病院では、ひなさんを抱えていけないので
(断られちゃいました…そりゃそうか…(TдT))
産婦人科で健康診断をしてもらいましたよ♪

そこで
「お乳がまだ出るけど、授乳中?」
「いいえ、2~3ヶ月前に卒乳してます」
「そっかぁ、そのぐらいだとまだ出るね、二人目は欲しいのかな?」
「欲しいです!できれば早く!!」
「う~ん、お乳を出てると妊娠しづらいかもねぇ…」

なんですと?!!
そういえば、ひなさんを妊娠する前に、
母乳を出すホルモンの数値が高いから妊娠しづらいといわれ
ホルモンを下げるお薬を飲んだんですよ

「先生、私は歳も歳ですし(30代後半!!)、子宮筋腫もあるし
早く妊娠したいんです お薬もらえませんか??」
「まぁ、半年は自然にやっといて、半年たっても妊娠しなかったら
薬を飲んだらどうかな」

と、やんわり断られました…
うぅぅぅ~、そうなのかぁ~
私、母乳ホルモン多いのかぁ~~~早く次が欲しいよぉ~
健康診断とは関係のないところでショックを受けちゃいました

今日のマンガは皆さんも結構経験されているんじゃないでしょうか?
これ、めっちゃ痛いですよね~~~

1y5m15.gif


火花って本当に出るんですね…
ヽ(●´∀`●)ノ ☆

ひなさんぐらいの子供のおててって小さいから
眼球にジャストサイズ!!
大人の手だと、目の周りの骨にも当って
衝撃が緩和されるけど、それがないからも~~~~痛い!
涙がしばらく止まりません…

これを何度やられたことか…
育児って痛いこと多いのね……




いつも応援ありがとうございます!
今日もしていただけるととっても嬉しいです~☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/06/08 10:00 ] 1歳 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
裏拳
裏拳ありますよ〜!!(笑)
不意にもらうと驚きもプラスされて痛さ倍増です。
私は寝ている時に娘の足が口に入りました…げんなりです。

そして、こども二人目…
ウチはどうなるのやら、年はとる一方なんですが〜
[ 2010/06/08 11:19 ] [ 編集 ]
あるある!
裏拳、痛いですよね~ 
うちの小僧はどうも意図的にやってる気が・・・(;一_一)

うちも二人目欲しい!!
でも、実はワタクシ乳がんが授乳中に発覚!!
5年は諦めたほうがいいとお医者に言われちゃいました(>_<)
ああ、年齢は待ってくれません~

[ 2010/06/08 14:05 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
そうなんですよ~ もらう時っていつも不意打ちなんで
かなり痛いです(TдT)
顔めがけて足アタックもよくされてます
こめさんは娘さんの足がお口にとは…
うちも気をつけないと~~~~

なかなか妊娠しないと、一人目ができたのが奇跡のような気がします ^^;
[ 2010/06/09 07:50 ] [ 編集 ]
Re:Cママさん
意図的に!!
ま、まさかひなさんもそうなのか?!
「痛い!」ていうママさんの反応が楽しいのでしょうか?^^;

乳がんですか!
それはショックなことがあったんですね
でも、授乳中でも見逃さずに見つかってよかったです
私は授乳中はまぁいいか…て検診に行ってなかったので、反省…

Cママさんのお子さんは、しばらくの間お兄ちゃんになるのは
お預けだけど、ママさんを独り占めですね ^^
[ 2010/06/09 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



