マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなさんと影

☆ 1歳5ヶ月 ☆

昨日は大きいお婆さんの畑にさつまいもの苗を植えました
「なると金時」と「べにあずま」という種類です
どちらが美味しく育つかな??
秋の芋ほりが楽しみです♪
しっかり大きくなってよ~~~

そして…残念なことにたまねぎは病気にやられちゃいました(TдT)
葉っぱが黄色くなってふにゃふにゃと倒れていました…
あぁ…カワイそうに…

新タマのシャキシャキサラダを食べたかったなぁ
今年はたまねぎを買わないといけません 残念無念

来年あたりからはひなさんにも畑を手伝ってもらおうと期待しております
ちょうちょが「こあい~」なんて言ってる場合じゃないですよ
芋虫だって退治できるようになってもらわないと


さて、そんなことに期待を寄せられているなど
知るよしもないひなさんは、
ネンネ前にちょっとして発見をしました 
あ、ちなみに今日白黒ですけど、ご勘弁を~ ^^;


1y5m14.gif

影が離れるのはピーターパンくらいですよ 
( ´∀`)/

ひなさんネバーランドに行かないでよ~

意外とマメ球って明るいんですよね
影がくっきりとお布団に映っていました
自分に合わせて動く影をなんだと思ったのかなぁ

寝るときは真っ暗がいいとは聞くんですけど、
夜中にひなさんがお布団からでていたり、
私達がトイレに行くときにひなさんを踏まないように…
なんて考えると、ついマメ球にしてしまいます~~




影をはがすことができなかったひなさんだけど、
応援していただけると、とっても喜びます~~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す










☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/06/07 10:00 ] 1歳 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
そのうち、お外で自分の影と追いかけっこ??するかな☆
ってかピーターパンの影がはがれる情報は初めて聞きましたww
そうなんだ~~ww

ひなさん、畑ちゃあんと出来るかな♪
家族で芋ほり楽しそうですね~☆
私も参加したいくらいです♪(ぶぅチャンと旦那さんつれて)
[ 2010/06/07 11:04 ] [ 編集 ]
Re:レミさん
ピーターパンって自分から逃げ出した影を追いかけて
ウェンディの部屋にはいってきたんですよ ^^☆

ぶぅちゃんにもお芋ほりさせてあげたいなぁ
でも、今年はまだ無理よねぇ
離乳食がはじまっているころだから食べる専門ですね (´∀`*)ウフフ
[ 2010/06/08 08:51 ] [ 編集 ]
かわいい!
私は小さい頃、影がいつまでも追いかけて来るので泣いたそうです(;^_^A

早く娘(一歳三ヶ月)もひなさんみたく影に気付かないかなぁ!楽しみです。
[ 2010/06/08 12:44 ] [ 編集 ]
Re: けいこさん
うわぁ~~可愛い~~♪
自分の影に泣いちゃうなんて、ご両親はそれをみて
もぅ可愛くってたまらなかったでしょうね ●^^●

この時期の子供って影をどのように感じてるんでしょうね
この時期の記憶があればなぁ…ってつくづく思います!
[ 2010/06/09 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



