マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽーわぁ

☆ 1歳4ヶ月 ☆

ひなさんは怖がりです…
昨日大きいお婆さんの家で
田んぼにいたカエルを見せると…こわい!
外水道にかたつむりがいると…こわい!
サツキの花にちょうちょが来ると…こわい!
でも、毛虫は平気で触ろうとするのよね ^^;

さて、話は変わりますが
日差しが強くなってきたので、帽子が必需品になってきました!
以前は被せるとすぐにとっていたんですが、
何回も被せ続けた結果、今は大人しく被ってくれるし、
人に被せようとおせっかいもやいてくれます ^^

1y4m21.gif

ウルトラマンにやっつけられるよ!!(゚д゚;)
…というのは冗談で、
ひなさんが被るとマコさんの麦わら帽子の大きいこと!!
私の帽子もよく被るんですけど、やっぱり男物が大きいですね
大人の帽子の方が、大きくて被ることに成功しやすいからかな?
自分の帽子より私達の帽子を被りたがります ^^;

帽子の事をなぜか「ぽーわぁ」といいます
ボールの事もなぜか「ぽーわぁ」といいます
正しくは「ぽ」と「ぼ」の間の発音をしてるんですけど…
子供の発音って文字で表せない中間音を出しますよね
同じに聞こえるけど、実は微妙に区別されてるのかなぁ


おまけ☆

1y4m19a.gif

結構前に飛ぶようになってきたけど、
まだまだどこに飛ぶのか分からないスリリング(?)な遊びですw




カネゴン知ってるよ~という方!
カネゴンひなさんにお金の代わりに応援ポチをあげてやってくださ~い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/05/17 10:00 ] 1歳 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(7)
ぼうし好きなんですね♪
今からの時期は紫外線が気になるから帽子かぶるの嫌いな子だと大変だろうな~・・・

というか・・・最近かなりぶぅチャンのおっぱいを吐く率が高くて心配なんです
元気だから病気とかではないと思うんですが
あげすぎなのかな?と。。。
でも、ほしがるし・・・
どうすればいいのか(;ρ`)
[ 2010/05/17 16:35 ] [ 編集 ]
帽子好きなのは良いですね!
うちは嫌がってなかなか被ってくれないので(A;´・ω・)
カネゴン可愛い♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/05/17 22:28 ] [ 編集 ]
帽子がすきになるとこの時期からは嬉しいですよね♪
うちは一時期いや~っとしてましたけど、かわいい~!のおだて作戦でうまくいきました。
今ではおそと行くよと声をかければ、自分でぼーしぼーしと探して、かぶってくれます♪
ひなさんの帽子の発音かわいい~!
そうそう、言葉であらわすのが難しい発音しますよね。
いつも接しているから、ニュアンスでわかっちゃうんですけど(^_^;)
私の帽子でもかるくカネゴンになってますよ♪
[ 2010/05/18 08:27 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
うちも最初は嫌がって嫌がって ^^;
今でもちょっとしたことですぐ外しちゃうんですけど
割かし被ってくれるようになって助かってます♪
[ 2010/05/18 09:40 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
あ、うちも帽子を被らせては「かわいい~♪」とおだててます
一応お外にでるときは帽子は被るものってわかってくれてるみたいです

日に日にしゃべる言葉の種類が増えてるんですけど
ほとんど何をしゃべっているのか分かりません~~~^^;
[ 2010/05/18 09:43 ] [ 編集 ]
カネゴン・・・古いw
子ども時分、「ウルトラQ」は何か怖く&理不尽な展開が嫌いで、ほとんど観ませんでしたが、カネゴンは知っとりますよー。
カネゴンの回は展開がシュールで、もやもやした感じ終わるのが何とも・・・。
知りたい方はWiki参照でw

ウチの子も「マリオ」の事を「アリォウー」と、文字では書き表せない発音で喋ってますw
[ 2010/05/18 19:45 ] [ 編集 ]
Re: ユズ父さん さん
あ、カネゴンってウルトラQ時代の怪獣なんですね
普通のウルトラマンにも出てくるのかと思ってました ^^;

マリオが「アリォウー」ですか
なんとなく分かりますけど、文字にしてみたら不思議ですね ^^
[ 2010/05/19 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



