マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚いよ~(TдT)

☆ 1歳4ヶ月 ☆

ご飯を食べるとき、
子供用のローチェアにひなさんは自分で座るんですけど
その時
「こぉえって、 こぉえって、 …よっしょ!」
とかけ声を出しながら座ります
「こぉえって」=「こおやって」なんですけど
どこで覚えたのかしら?
ちょっとおませな口調に毎回笑ってしまいます
本人は一生懸命なのに、ごめんね ^^;

さて、今回の話もひなさんなりに
覚えたことを実践しようとしたんですけど…


1y4m18.gif

鼻水トラップを仕掛けられた!Σ(゚д゚lll)
危ない危ない…お母さんが見てなかったら次使ってたよ~~~~
鼻水のついたティッシュは「ないない」しちゃダメなんだよ~


最近、ティッシュを撒き散らして遊ぶことを
あまりしなくなったんで、
つい油断して床に置いていました

お鼻を拭くことは良かったんだけどね
ティッシュを「ないない」するだけならよかったんだけどね




そういえば、鼻水を拭いたティッシュをポケットに入れて
何回も使っている人っていましたよね☆
んん~~~~~エコロジ~~~~~~(-o-)
あ…応援をお願いしなければ…
すみません、応援していただけるととっても嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/05/14 10:00 ] 1歳 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(8)
さすがひなさん!
きっとそんなトラップがいろいろありますよww

ってか、みはママさんの昔のブログ拝見してたんですが
寝るときに両手を絶対あげるってやつ
『あ~~~るある~』って一人で爆笑してました♪
すごくわかりやすいし、勉強になるのでほんとに助かります☆
[ 2010/05/14 14:21 ] [ 編集 ]
ないない
使用済みティッシュまでないないしてくれるなんて(笑)
でもひなさんはみはママさんに教わったことをちゃんと理解して
実行してるし、すんごくかしこいと思います!
もしトラップにかかっちゃっても、可愛い我が子の鼻水ならなんのそのですよね☆
まぁ、大人のほど汚くはないでしょうし(笑)
[ 2010/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
Re:玲美さん
過去記事を参考にしていただきありがとうございます!^-^
でも、途中抜けが数ヶ月あるんだなぁ…^^;

今は、朝晩もない生活でしょう
あっという間に過ぎちゃう新生児の時期
ぞんぶんに味わってください!!
[ 2010/05/14 23:45 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
そうなんですぅ~(TдT)
まぁひなさんには使用前だろうが、使用済みだろうが
関係ないんでしょうけど…
まさか後生大切にないないしてくれるとは…

確かに子供の鼻水って、「汚い」ていう感じはしないですね
ちっちゃいお鼻からでてくるからかな?
それとも子供の魔法にかかっちゃってるんでしょうか? ^^;
[ 2010/05/14 23:48 ] [ 編集 ]
ないないできるよ! ってところを見せてくれたんでしょうか?
かわいいけど、
トラップはちょっぴりドキドキですね~^^
[ 2010/05/15 06:22 ] [ 編集 ]
お鼻を自分でちゃんとかむことに驚きました!
さすが、ひなさんですね!
うちは鼻でてるよ~とティッシュを持って近づくと、逃げ回ったりしてますよ(>_<)
そしてティッシュを出したりすると、
箱にしまうのではなくて、未使用ものまでゴミ箱に「ポイ」です(^_^;)
[ 2010/05/15 07:28 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
ないないするなら、もっと他にすべきものがあるんですけどね ^^;
ティッシュを出しっぱなしにされるのも困るんですけど
汚れたものは入れないで欲しいですよね~
[ 2010/05/15 23:53 ] [ 編集 ]
Re:まるっと花さん
お鼻はかめてないと思うんです ^^;
ただ押し付けているようで…鼻水も出すというより
吸っているような…

うちも私がティッシュを持つと逃げますよ~

まるっと花さんのところはゴミ箱に
ちゃんと入れられるなんて、賢いです~☆
あ、でも新品のティッシュなんですね
それも困っちゃうかも ^^;
[ 2010/05/15 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



