マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメコメ星人☆

☆ 1歳4ヶ月 ☆

ひなさんはすっぱいものが大好きです
グリーンキウイに酢の物も平気!

つい先日、梅干を食べようとしていたので
これは塩分濃度も高いしだめよ~と思ったのですが、
一口食べれば、そのすっぱさに懲りるだろうと思い
一口千切ってあげました

あの梅干を食べたときの、すっぱさのあまり「きゅ~」とした顔をしたんですが、
次の瞬間、手のひらを伸ばして 「もっと!ちょうだい!!」のジェスチャー

あなた、どんだけすっぱいの平気なんですか… --;


そして、今週からハイチェアーに座ってくれなくなったので
(赤ちゃん用のグッズをどんどん嫌がるようになってきました…)
あの「ぴゅ~」と鳴るイスにすわってもらってコタツ台で食べてます

食欲旺盛なひなさんは、食べ方も旺盛でございます
1y4m13.gif

かーちゃんは変身したくありません!!
(# >Д<)/


もう、服やお手手がコメだらけ!!
納豆好きなため、毎朝納豆ご飯でその時は最悪です!(TдT)
なぜに食べ終わってすぐに抱っこを求めてくるのですか??

鼻の穴におコメが入っちゃってるよ… ^^;




コメコメ星人に変身しちゃうひなさんを温かい目で応援してやってくださ~い
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/05/08 10:00 ] 1歳 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
納豆は問題ですよね・・・。
わが家はこわくてまだあげていません(^_^;)
豆だいすきだし、栄養もあるので、いつかはあげるようと思いつつ、ふんぎりがつきません(>_<)
お米だけでも大変なのに、ネバネバまで加わられた日には・・・!
あ、お食事エプロン、樹脂タイプのものをうちも購入しました♪
ほんと、汁物もバッチリ受け止めてくれて大活躍してます!
[ 2010/05/09 07:35 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
納豆は栄養的には満点なんですけど
においと後々の処理が本当めんどうですよね^^;

うちは毎朝なんで慣れちゃいましたが
最初はねばねばがなくなるまで拭いたりするのに苦労しました

樹脂性のお食事エプロンって便利ですよね^^
考えた人はすごいです!!
[ 2010/05/10 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



