マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話をどーじょ!

☆ 1歳4ヶ月 ☆

私が電話で話をするのは
大抵が、大きいお婆さんや私の母(つまり、ひなさんのばぁば)
なものだから、電話の向こうはつねに「ばぁば」がいると思っているらしく
最近では、電話をしようとすると
「ばぁば!」というようになってきました

まぁ、電話の向こうに「ばぁば」がいるとわかっているのか
電話の中に「ばぁば」がいると思っているのか
電話自信が「ばぁば」で声をだしていると思っているのか、は分かりませんが…

最初の頃は、電話口で声がするのが不思議で
受話器を持たせても、じーと固まっていたのに
最近は慣れてきたのか、ひなさん語でおしゃべりをしてくれます
もちろん、皆理解不能ですけどね… ^^;

1y4m7.gif
通話中に一番押しちゃダメなとこでしょ!!
まぁ他のボタンも押してほしくはないんですけどね…
携帯とか、通話中にボタンを「ピ!ポ!」と押されると
相手の耳に響いてかなりうるさいらしいし…

受話器を取ってくれるたときは、感激したのになぁ~
スペシャルいい子なでなでをしてあげようと思ったのに、
お預けだぁ~~~~~~!

ひなさんが電話を使うには、まだ5年早いわ~~~い!




ひなさんはリモコンや電卓を携帯電話のように使って遊んでいます~
困った子だけど、おちゃめなひなさんに応援ポチをお願いします~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/04/30 10:00 ] 1歳 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ちゃんと受話器を渡してくれるなんてひなさん偉い!
うちは隙あらば私から奪ってイタズラしようと狙ってますよ~
電話のボタンって音が鳴るから、子供にはそれが面白いみたいですよね。
ほんと、電話を使うには5年は早いかな(´▽`*)アハハ
[ 2010/04/30 14:23 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
受話器をまさか渡してくれるなんて!とこのときは
感激しましたけど、後がいけません~

電話のボタンは本当に子供にはたまらない代物みたいですね ^^;

るち太くんもいたずら大好きっこですね♪

[ 2010/04/30 23:43 ] [ 編集 ]
友達の子供も最近電話をおぼえたみたいで
リモコンとかつかって
『もちもち』ってやってましたww
もう超可愛くてしかたなかった♪

ってか、おしるし疑惑からなかなかお産につながらず
毎日ハラハラしてますww
はやく会いたいな~~☆
もう腰が・・・ww
[ 2010/05/01 02:41 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
子供って本当に親がやっていることを
とてもよみ見てますよね~
本当、下手なことはできないです…^^;

おしるしがあってから当日の人もいれば
1週間くらいかかる人もいるみたいですね
ぶぅちゃんなかなかじらしますね~ww
でも、その分待ち遠しくて
その日がきたら気合が入るかも! ^^
[ 2010/05/04 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



