マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エステ

☆ 1歳4ヶ月 ☆

大きいお婆さんのところでは、遅霜がおりました
じゃがいもの芽がでていたのに、霜にやられて
葉っぱが黒く変色し、くしゃくしゃになってましたよ~(TдT)
ほんとうに今年は春らしい日が少ないですよね…

寒いとはいえ、お天気がよければお外に出るようにしています
そして、春の日差しはやっぱりきついので
赤ちゃん用の日焼け止めクリームを塗ってあげてます
でも、最初は嫌がられててこずりました

ちなみに、私も同じ赤ちゃん用の日焼け止めクリームを塗ってます~^^
これならほっぺすりすりしても平気ですしネ♪
1y4m2.gif


ちなみにかーちゃん
エステなんぞ行ったこと無いです!(TдT)

…と、私個人の愚痴はどうでもよくって…
ひなさんは気持ちいいのか、超すまし顔をして大人しくしてくれました!

お客様、あごから上へリフトアップでございますよ
おでこを上下にマッサージしてシワ伸ばしでございますよ
って、必要ないし~!!

ほんっっっとにお肌プリプリ!!
くぅうぅぅぅぅ!そのジューシーさを分けて欲しい!!
こんなしなびた私から生まれたのに、なぜにそんなにプリプリなんでしょ!
生命の神秘~~~




エステなんぞ一生行くことがないぞぉ!と嘆く
みはママに応援ポチをしてやってくださ~い!あなたの応援でお肌ぷりぷり?!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/04/26 10:00 ] 1歳 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(8)
日差しが怖いですよね!ママはしっかりカバーしてるけど子供は忘れてました。兄ちゃん達も男だからちょっと黒くなってもいいや~て思ってたんですけど女の子は大事ですよね!年頃になって既に真っ黒じゃ可愛そうだし!
ひなさんエステ可愛いです~!本当に毎日みはママさんの絵に癒されます(^_^)
[ 2010/04/26 21:26 ] [ 編集 ]
Re: かのゆさん
自分が子供の頃はそんなことちっとも言われてなかったんですけどね…
最近はやたらと紫外線のことをいわれるので
やっぱり気になって…
ほんとうは日焼けなんて気にせず
元気にお外を遊びまわるのが一番なんですけどね ^^

でも、私も男の子だったらちょっと黒いほうがいいや、って思っちゃいますよ、きっと!
[ 2010/04/26 23:04 ] [ 編集 ]
日焼け止めか・・・
そういえばうち、ぬってませんでした。
てか私ですらどスッピンで外出とか
ちょっとヤバイですよね(^^;)

顔マッサージはする方ばっかだなぁ。
お客さんたまに寝ちゃうんですよね。
きっと赤ちゃんだって気持ちいに違いない!
[ 2010/04/27 01:56 ] [ 編集 ]
うわ~、そんな方法ならうまくいきそうですね。
うちもあまりきれいに塗らせてくれないので、こんど試してみます。
赤ちゃん物でもなんとなく塗りにくい日焼け止めありますよね。
塗った後、ペットリするというか・・・。
みはママさんはどんなものを使用してるのですか?
[ 2010/04/27 07:54 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
あおねぇさんってプロの指圧師さんでしたよね!
わぁ~私もして欲しいです~~~

ひなさんの表情をみていたら
顔のマッサージになっているようで、本当に気持ちよさそうにしますよ~
[ 2010/04/27 23:52 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
私は、和光堂さんの「サンカット ベビー&ファミリー」の
SPF30を使ってますよ
塗った後、サラリとしていてお勧めですよ^^
石鹸だけで落とすことができますし

以前は、SPFが15くらいのもっと軽いのを使っていたんですけど
こちらの方が塗った後、もとさらりとしているし白浮きもないですよ

ただ、日差しが強くなってきたんでSPF30に変えました

よければ一度お試しあれ~~~ ^^
[ 2010/04/27 23:58 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さんのカキコを見て・・・
あ、うちも参考にさせてもらいます!!
和光堂なら成分的にも安心そう(*^^*)
[ 2010/04/28 00:35 ] [ 編集 ]
Re:みはママさん
和光堂さんですか~。
私も試してみます♪
ありがとうございました!
[ 2010/04/28 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



