マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園は遊ぶところよ?

☆ 1歳3ヶ月 ☆

ひなさんが咳風邪をひいちゃいました
昨日の朝起きたら、「げほこん!ぐほん!」
と、親父のようなタンがらみの咳をしてました

のでので小児科に早速いってみたのですが、
「特に悪い感じじゃないねぇ~」ということ
ちょっと一安心
一応、咳止めの薬をもらいました



実は、おととい大きい公園に連れて行ったんですよ
他の子とのふれあいを求めて…
寒かったからなぁ~ そこで風邪ひいたのかな?

車で20分ほどいったところにあるひろ~い公園で
家の近所の公園と違い、必ず誰かが遊んでいるような公園です
さて、ここの公園デビュー 
ひなさんのとった行動は??
1y3m24.gif

遊具に興味を持ってください!!(><)
さらに他の植物の立て札を見にいき、
再びケーブルの印をさわり…
 
その後、無理やり遊具のところに連れて行きましたよ…
ひなさんが興味を持ちそうな、幼児ようの滑り台とかもあるのに
全然近寄りません

他の子やその親が気になるのか、
人間ばっかり見て、ほとんど動かないのですよ
もぉ~ 人見知りなのでしょうか?
公園は、バタバタ走り回って遊ぶところなんだよ~
人間観察もいいけれど、子供らしく遊ぼうよ~
つったてるだけなんて、寒いしかーちゃんもつまらんよ~~~~(TдT)



まだ公園で遊べないひなさんに「どんま~い」と
応援ポチをしてやってくださ~~~い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/04/16 10:00 ] 1歳 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(6)
風邪大丈夫ですか~?最近暑かったり寒かったりで服の着せ方も悩みますよねf^_^;
公園は広いし人が大勢だしでビックリしちゃったんですかね(¨;)うちの娘はガンガン行く派で!兄ちゃんに着いてってお山にも行っちゃいます(^O^)/でも公園行くと、やっぱガンガン派とママにくっついてる派にわかれますよね(>_<)どっちもどっちで大変そうです。
[ 2010/04/16 16:44 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫ですか?
最近4月とは思えないほど寒い日が続いているからででしょうかね。
お大事にしてくださいね。

公園、るち太もそのくらいの頃は遊具になんて興味なかったですよ~
鉄棒にちょこっと触るくらいで、後は葉っぱに触ったり砂をつかんだりしていましたw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/04/16 22:49 ] [ 編集 ]
Re: かのゆさん
ちょっと熱が出てしまいました ^^;
熱がでるのは二度目なんで、あわてなくて済んだんですけど
明日は皆でお出かけしようと思っていたのに、おあずけです~

ガンガンいく派ですか!羨ましい~~
ひなさんにもガンガンいってほしいんですけど
やっぱり、お兄ちゃんとかいれば頼もしいですものねぇ
[ 2010/04/17 00:14 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
本当に寒いですね
この寒さで野菜の値段もあがってきてるそうで…シクシク

ありがとうございます
家でぬくぬく養生しております ^^

るち太くんもそうだったんですね
ちょっと安心しました~ 
[ 2010/04/17 00:17 ] [ 編集 ]
風邪、その後はいかがですか。
赤ちゃんは風邪引いて当たり前、と言っても心配ですよね。
お大事に。

うちの娘も最初は、公園を公園と認識してくれませんでした。
全然関係ない場所をひたすら歩く!
でも、楽しそうだったので、ま、いいかとその後をついていってました。
遊具を見て、これは遊ぶもの、と思ってくれるようになったのは、ほんと最近です。
でも、遊具で遊びたくても活発なお兄ちゃん、お姉ちゃんに独占されたり、順番待ちされると、どうしようって思います(>_<)
うちの子、あきるまで遊ぶんで・・・。
まだ、順番なんてわかりませんよね(^_^;)
[ 2010/04/17 07:35 ] [ 編集 ]
Re: まるっと花さん
心配していただきありがとうございます^^
お陰さまで、今朝から熱が引きました
咳がちょっと残っているんですが、マシになってきているようです。

今は歩くことが遊びなんですね
遊具で遊んでくれるようになっても、別の心配ごとが
できるんですね
むしろ、遊具で遊ぶようになったほうが、他人との接触が増えて
ドキドキハラハラすることが増えそう…^^;
順番を理解できるようになるのは、いつくらいからなんでしょうねぇ
[ 2010/04/18 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



