マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起きるど~

☆ 1歳3ヶ月 ☆

ひなさんが、とうとう卒乳しました!
お乳を飲まなくなって今日で5日目 
もう完璧でしょう

うぅ~本当はかーちゃん寂しいよぉ
もう少し長く飲んでいて欲しかったけど
自然に、ひなさんが「お乳ちょうだい」をしなくなって…

「お乳ちょうだい」をしたらいつでもあげようと思っていたんですけど…

新生児の頃は、お乳を飲むのが大仕事で
肩で息をしたり、ムセたりしながら一所懸命飲んで、
時には飲みつかれて飲んでる最中に寝てしまったり…

月齢3ヶ月頃から、飲むのが上手になって
幸せそうに飲んでくれていました…
どんなに泣いていても、お乳を飲めば泣き止んでくれて…
「ごきゅ ごきゅ」とおいしそうに飲んでくれていました

とうとう卒乳
寂しいけれど、一歩成長したことを喜ぶべきなんでしょうね

お乳を飲まなくなった分、マンマをどかどか食べてくれてます☆


そんなひなさん
今までお乳を飲みならがネンネしてくれていたので、
お乳を飲まなくなり、夜のネンネに時間がかかるようになりました

1y3m14.gif



寝てください!!(TдT)
かーちゃんは、この後にお風呂に入って
残った家事をしなきゃいけないんだぞ~~~~
ひなさんが、がんばるもんだから大人の方が先に寝入ってしまいます ^^;

寝てしまってから、もう一度起きるって本当しんどいですね~
でも、ひなさんはぜいたくにも
私とマコさんがそろって添い寝をしないと、
お布団に入ってくれないのですよ…

も~~~わがまま娘!!




ひなさんが卒乳してしまい、ちょっと寂しいみはママを応援してやってください~(ノД`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/04/05 10:00 ] 1歳 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(4)
起きるど~
ひなさんは、自ら卒乳してくれたんですか!!!
すごいです!、1歳3ヵ月で…
もう少しで娘も1歳3ヵ月になります。
卒乳はいつになるかね〜、と家族と話してはいるのですが、
娘本人はまだゴンゴン飲んでいますorz
やっと下の前歯が少し出てきたところで、自力で立つのもまだなんです。

寝てからもう一度起きる…かなりしんどいですよね、
私は眠気に負けまくっています…下手すりゃ娘に夜中起こされるまで
寝てしまっています、へぼ母ですv-12
[ 2010/04/05 12:36 ] [ 編集 ]
Re: こめさん
思ってたより早かったです
私はもう少し(できれば2歳近くまで)
お乳をあげていたかったんですけど…(TдT)
ゴンゴン飲んでくれてるんですね~それがちょっと羨ましいですよ~
歯があまり無いほうがお乳をかんでこないから、あげやすいですしね^^

今日はなんとか早く寝てくれました~^^;
昼間公園に行ったからかなぁ…
やっぱり運動させないとだめなんですね
[ 2010/04/05 23:51 ] [ 編集 ]
卒乳おめでとうございます。
ひなさん、ほんとすごいです!!
みずからやめてくれるのが一番いいですよね。
それだけ、離乳食がおいしくて、お乳もらわなくっても安心感に包まれてるってことですよ、きっと。
2歳近くまで飲んでると、ちょっと簡単にはやめられないようですよ。
私事ですが、そろそろ断乳考えてまして、桶谷マッサージに通って聞きました。
ずっとあげたいな~とも思うのですけどね。

添い乳じゃなくなると、寝付かせ大変ですよね(>_<)
頑張ってください!
私は眠気に負けっぱなしです・・・。
[ 2010/04/07 07:42 ] [ 編集 ]
Re: まるまゆさん
ありがとうございます ^^
でも、正直ちょっとさびしいです
もっと飲んでてくれると思っていたから…
まるまゆさんは断乳するんですね
スムーズに進みますように!!

そうなんですよ 
ひなさんも自分で飲まなくなったとはいえ、
やっぱり寝つきが悪くなりました
眠気には…私も負けてますよ~^^;
[ 2010/04/08 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



