マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまるより先に…

☆ 1歳3ヶ月 ☆

住宅ローンの事前審査の結果がでました~
思っていた額がぎりぎり借りれそうです^^;

でも、本申し込みは来月なので、
来月に金利が上がるとまた借りれる額も減っちゃうし、
実際の支払いは、融資実行時の金利になるそうです
うちなんかの場合、家が建つのは来年になるので
来年の金利!(゚д゚)!

いやはや、不安なことだらけですなぁ…^^;

実家の母に言われました
「お金が無い場合は、建売を買うものなのよ~」
全くもってその通りだよ~母上~~~!(><)

でも、なんとかかんとかでも建てられそうなので
ま、いいかぁ~~~

そんな、親の悶々をよそにひなさんはマイペースに成長しておりますぅ~
あ、ちなみにひなさん 子供部屋は狭いぞ!!

1y3m3.gif


自分で拭かれますか?!!(゚д゚)!
ひなさんのまさかの行動にかーちゃん驚きです!
おまるでチーするより先に、ウンチの始末を覚えるのでしょうか??

でも、本当はトイレットペーパーっていうのを使うんだぞ~~~



みなさんの応援のおかげで「人気ブログランキング」が50位台になりました♪
夢の40台にいってみたい~~~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/25 10:00 ] 1歳 1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(8)
ひなさんは自発的におしりを拭く練習してるんですね(´▽`*)アハハ

っていうか、ひなさんオムツ替えるときちゃんと寝てさせてくれるんですね!
う、うらやまし~~~
うちなんて、つかまり立ちができるようになってからはずっとオムツ替えは立っちでしてます。
寝かせてもすぐに起き上がっちゃうからできなくて(T∇T)
うんちのオムツ替えは寝てくれた方が楽なんですけどね。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/03/25 15:35 ] [ 編集 ]
なんていい子なの・・・!
オムツ替えの時に大人しく拭かせてくれるとか、
ティッシュを見たら自分なりの遊び方を見つけるとか、
ひなさん、スゴすぎます~~~~!!!
ウチなんてムスメの手の届くところにティッシュなんて置いておいたら
5分とかからず空にされちゃいますよ(ノд`)
[ 2010/03/25 16:46 ] [ 編集 ]
すばらしかとですぶゎい!!
びっくりしすぎて茶魔語出ちゃいましたよ。
うちも間違いなくティッシュ箱カラにされます。
「ママがするみたいに私も・・・」とか思って
しているのでしょうか。天才すぎる。

まぁ、トイレットペーパー持たせても
それはそれで悲惨な事になるんですが・・・
いや、ひなさんならきっと大丈夫なのでしょう。
[ 2010/03/26 01:09 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
ウンチを拭くときだけ寝てくれるんですよ^^;
ですから、オムツをはかすときはたっちです~

ウンチは気持ち悪いので、きれいにしてもらうのはいいみたいですけど
オムツはできればはきたくないんでしょうねぇ
こっちとしてはオシッコされる前にはかせたいんですけどね。。。
[ 2010/03/26 01:45 ] [ 編集 ]
Re:きりゆさん
うちも基本的にはティッシュは出しまくり、ちぎりまくりですよ~
でも、この日はなぜかこの遊びだったんですよ
たぶん、今日なんかにティッシュを置いていたら、
出してちぎって遊ぶと思います^^;

それにしても、子供って本当にティッシュ好きですね~
[ 2010/03/26 01:47 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
茶魔語ですか!ww
この日は何かひらめいたんでしょうか?
せっせとオシリを拭くマネをするひなさんを見て
マコさんと大笑いしちゃいました^^

トイレットペーパーを実際持たせたら…
いやいや、やっぱり無理ですね…(--;
[ 2010/03/26 01:49 ] [ 編集 ]
家を建てるとなると、やっぱり心配ごとが次々に出てきますね。
多額のお金を出して買うんだから、1から建てるのが理想ですよね~。
最近、私の同級生のお兄さん宅が完成したのですが、土地と合わせて5千万円したそうで・・・とっても素敵なお家ができてます。

ひなさんすごい!!
覚えるのほんと早いですね!天才~!
ひなさん、おまるでトイレしたら本当に自分でおしり拭けちゃいそうですね!
しかし、おしり拭きの様子までマネされるようになるとは・・・
ほんとにどの場面で何を覚えるかわからないから怖い部分もありますね~。


[ 2010/03/28 11:52 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
5、5千万!!
それは豪邸が建ちましたね~ うらやましいです!!

そうなんですよ 
すっごく覚えるようになってきたんで
うっかり変な言葉や、行動はしないように気をつけないと
いけなくなりました~
どこで見ているかわからないですものね!
[ 2010/03/29 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



