マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ナイナイ」初心者です

☆ 1歳2ヶ月 ☆

ひなさんがほっぺたに怪我をしました
お庭で駆けていて、切り株のところでこけちゃったんですよ…
切り株でほっぺたをすりむいてしまいました

こけるようなところではないところでも、転んでしまうので
気をつけないといけないなぁとつくづく思いました

怪我のあとが残らないといいけど^^;

マンガには描いてないですけど、本当は左ほっぺにかさぶたがあります~

1y2m22.gif


んひーー!オムツめ!!
あたちに逆らうのか!!ヽ(`Д´)ノ


物事が上手くいかないからって、すぐイライラしちゃだめだよ~!

この後、オムツを再び出し、また同じようにむちゃくちゃに入れて
閉めようとして失敗し、「んひ~~~~~(怒)!」
そばにいって、「こうやってナイナイするんだよ」て
見本をみせるんですけど、当然同じようにはいかなくて、「んひ~~~~~~(怒)!」

まぁ、まだまだ「ナイナイ」初心者だから
ちょっとずつ上手になぁれ

追伸:数ヶ月分たまっていた家計簿をつけたぞ~~~!
   今日からはきちんと毎日つけるぞ!(゚∀゚)/ (本当か?!)



「ナイナイ」修行が始まりました!どうぞ応援してやってくださ~い
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/19 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(10)
すご~~い!!『ナイナイ』が出来るなんて・・・
みはママさんのブログず~っと読んでるから
ひなさんの成長っぷりがホント嬉しい♪
なんだか家族の一員気分ですww
[ 2010/03/19 15:22 ] [ 編集 ]
おりこうさん!
ナイナイできるんですか~☆
えらいなあ!
子供は生傷が絶えませんね。
うちもよく何もない所ですっころびます!
いけないと思いつつあまりの豪快さに笑っちゃってます!
息子よ、ごめんね~

みはママさん家計簿つけてるなんて素晴らしい!!
[ 2010/03/19 15:41 ] [ 編集 ]
ほっぺ大丈夫ですか?
子供って予想もつかないところで転んだりするから、ほんと目が離せないですよね。
酷い怪我じゃなくて良かったです。

ナイナイもうできるんですね。
偉いな~
うちもよく閉まらないと怒ってました。
最近は知恵がついてきたので私に閉めろと言います( ´∀`)ケラケラ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/03/19 21:00 ] [ 編集 ]
おりこうさんですね
でも何となくよくある通販番組の
「あ~、服が沢山で収納に困るわ」
・・・という例のやり取りを思い出してしまった(笑)

うちの下の子(1.5歳)はまだ全然だなぁ。
[ 2010/03/19 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
なにやら、今の時期って言葉がわかりだしてるみたいなんです
だから、何かしながら「これは○○」といったことを
話しかけてると、こちらがびっくりするくらい
覚えてくれてますよ^^

ありがとうございます♪
私も玲美さんの赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです~☆
[ 2010/03/20 23:12 ] [ 編集 ]
Re: Cママさん
本当に何もないところで、いきなりコケますよね^^;
生傷が本当に絶えない…
また、そのコケ方が全身でころげるんで、
私もついつい笑ってしまいます

ありがとうございます!
ついつい停滞しがちなのですけどね…^^;
[ 2010/03/20 23:14 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
ほっぺの傷はカサブタになってます^^;
でもたぶん、カサブタがとれればきれいに治るんじゃないかなぁ~

なるほど~ママに閉めてもらうんですね
かしこい!!(゚д゚)!
[ 2010/03/20 23:16 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
通販番組!
頭の中に映像と音声が流れてきましたww

今日も同じように小タンスを開けて
よだれかけを出しては入れて閉めようとして失敗し、
結局よだれかけを出しっぱなしにしてました^^;

ちゃんと最後までやってよ~と母は思うのですけどね…
[ 2010/03/20 23:18 ] [ 編集 ]
ほっぺケガしちゃったんですね。
お顔に傷ができると心配になっちゃいますよね~。
でも子供の治癒力ってすごいから、きれいになると思いますよ☆
早く治りますように!

上手くいかなくっても、ちゃんと何度か続けて挑戦するのがすごいと思います!
ひなさん、今はまだ上手くナイナイできなくっても、その心は立派よ~!

そして、頑張って家計簿つけてるみはママさんも立派です~!尊敬!!
うちは主人の支払いが多すぎて私が管理できないもので・・・家計簿つけれるくらいになりたいものです~。
[ 2010/03/23 11:58 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
ほっぺの怪我がきれいに治るかちょっと心配してます
せめてもう少し目立たないところだったら良かったのに…
切り株とか危ないですよね
さっさとカバーをしておけばよかったと後悔してます(--;

旦那さんの支払いが多いと管理が難しいですよね
マコさんはかわいそうなくらいお金を使うことがないので
管理しやすいです^^;
[ 2010/03/24 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



