マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

添い寝拒否

☆ 1歳2ヶ月 ☆

いきなりですが、歌の力ってすごいですね~
いままでそう感じたことはなかったんですが、
ひなさんが夜泣きをしたとき、
抱っこをしていくらなだめすかしても泣き止まないのに
歌を歌いだすと、途端に静かになってしばらくすると眠ってくれます

誰に教えられたわけでも、先入観等々あるわけでもないのに、
歌って、心にダイレクトに響くんですね


そんな、ひなさんはネンネをする時、
添い寝がかーちゃんでなければダメなんです…
なんとか、マコさんの添い寝でもネンネしてくれるようになって欲しいのですが…

1y2m20a.gif



なんで俺じゃダメなのよ?!!(つд⊂)エーン
俺だって、ひなさんの可愛い寝顔を横に寝たいよぉ~~!

ひなさんはそこに私がいると思って目を開けたのに
マコさんだったもんで、びっくり&不安(私が消えた?!)で大泣きしました
仕方なく、スゴスゴと私と交代…

かーちゃんはすぐ後ろにいたんだよ…

そのくせ、マコさんが扉を開けて出て行こうとすると
これまた「行かないで~~~!」と泣きながら追いかけていくのですよ

仕事から帰ってきたら、玄関まで迎えにいくくらい
とーちゃん大好きなのに、なぜか添い寝だけは私じゃなきゃだめなのです
嬉しいけど、困るよ~~(´Д`)

1y2m20-a.gif



今回はハートブレイクなマコさんに向けてあたたかい応援をお願いいたしますぅ(TдT)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/17 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(10)
それちょっとつらいかも~~ww
ママとしては嬉しいけど。。。うちだったらパパ超すねるだろうな~ww

ってか、マコさんの『ラブリー』な笑顔がたまりません!!!w
[ 2010/03/17 15:00 ] [ 編集 ]
うちもそうですよ~
ママも一緒なら良いんですけど、パパ一人だとダメみたいです。
ママは隣で寝ているのが当然って思ってるんでしょうね。
夜中目を覚まして泣いたときもパパの抱っこではダメなのでちょっと困ります(´・ω・`)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/03/17 21:19 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
マコさんがかわいそうなのですよ…^^;
以前、もっと幼いときは添い寝させてくれてたのに…
マコさんもひなさんの可愛い寝顔が見たいようなんですけどねぇ
[ 2010/03/17 22:35 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
そうなんですよ~ うちもマコさんだけだとダメで…^^;
夜中目を覚ましたとき、うちもそうです~

なるほどねぇ、ママは隣にいて当然なんですかね
嬉しいけど、やっぱり困りますよね~
[ 2010/03/17 22:37 ] [ 編集 ]
あるある(^^;)
子供の中で「役割分担」出来ちゃってるんですよね。
うちは「ごはん」「おふろ」「歯磨き」は旦那さん。
私・・・何してるんだろ(^^;)

みはママさんのまんがはホントに共感できて笑えます。
[ 2010/03/18 01:05 ] [ 編集 ]
やっぱりパパとママは違うんでしょうかね~
ひなさんにしてみれば、
「いまはとーたんじゃダメなのぉぉぉ」ってところなのかな?

うちもなんとなく役割が違います。
遊び=夫
お世話=わたし
たまにわたしが夫のよくやる遊びをして(いつも大爆笑の)
遊ぼうとしても、
「そんなに面白くないわ・・・」って微妙な顔。。。
[ 2010/03/18 05:57 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
なるほど~φ(゚Д゚ )フムフム…
子供の方で、役割分担しちゃってるんですね
マコさんは…遊び相手とお風呂 かな?

あおねぇさんはきっと、子供の「安心」ですよ☆
[ 2010/03/19 00:03 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
パパさんが遊び相手 というところが多いのでしょうか
うちもマコさんが遊び相手で、私がお世話かなぁて思います^^

同じように遊んであげてるつもりでも、
微妙に反応違いますよね^^;
[ 2010/03/19 00:05 ] [ 編集 ]
歌ってほんと効果大なんですね~!
だから子守唄ってあるんだな~って思いました~。

ひなさんのラブリーな寝顔を間近で見られると思いきや泣かれるとは、
マコさんショックだったでしょうね。
子供って、眠るときいつも傍にいるお母さんのにおいが安心できるみたいですね。

「乳がでれば・・・」って言ってるマコさんの絵がツボです~(笑)
[ 2010/03/23 12:08 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
そうなんですよね!
今は童謡やらなんやらいろんな歌を知る機会があるけど
昔の人は無いですものね
だから子守唄って作られたんだなぁ~て思いました

マコさんちょっとスネ気味でしたよ~^^;
[ 2010/03/24 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



