マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び、「閉める」って痛い

☆ 1歳2ヶ月 ☆

昨日は、ひなさん 初プリン~~~☆
「ん~~ん~~♪」とすっごく満足そうな声を出し、
何度も何度もうなずいてました
やっぱりプリンは美味しいのね 

さて、今日は昨日に引き続き 「痛い」 話です…(--;
どうも、「閉める」という行為に興味を持ち出したみたいです

ちなみにマンガはラインのみ~~~ だって~時間が無かったんですもの!
許してください( TДT)ゴメンヨ

1y2m18.gif



ひなさん 学習能力は?!('A`)
…今さっき同じことやって痛かったでしょ~~~~?!
大人からみたら手の位置が悪いことは明白なんだけど、ひなさんは原因が分かってないようで、
全くおんなじことをして泣いてました…


なんか小タンスのところで、ガタガタやってるなぁ~と思い
そばによって行ったら、行き着く前に
「バタン!」「ぎゃあああああ!」

今度、正しい閉め方を教えてあげるから ね



白黒なんですけど…応援したってくださ~い!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/15 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)
危ないことはダメよって、つい言っちゃいますが、
子供って「してはいけない」って言われると余計しちゃったりするし、
「こうやって閉めれば痛くないのよ」って覚えさせた方が案外閉め方覚えてはさまなくなるかもしれませんね。
何でもやってみたい頃だし、痛い思いをしながら、
いろんなこと覚えていくんですよね。
ひなさんはお利口さんだから、すぐ覚えられますよ!
[ 2010/03/16 01:55 ] [ 編集 ]
それが原因でタンスやドアに近づけなくなったり・・・ってことはないんでしょうか?
ヤッパリ小さい子の好奇心ってすごいんだな~☆
玲美なら・・・そんなに痛い思いしたら
しばらく近づきたくないですもんw
[ 2010/03/16 03:48 ] [ 編集 ]
プリン食べられたんですね! ひなさんおめでとう~!
タンスやドア、いつかはちゃんと閉められるようになるんでしょうけど、
いま痛い思いしてるのみるとかわいそうでもありますよね。
痛いって覚えたほうがいいのかな~^^;
[ 2010/03/16 05:44 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
そうなんですよねぇ して欲しくないことを何度もしようとする…
きっと、「ダメ!」と途中で止めちゃうんで、
最後までしたいことをコンプリートできてないから、いつまでも興味をもってしまうのかなぁ
逆にしてもいいことって、ずっとさせてるから飽きちゃうのかなって思います
[ 2010/03/16 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
ドアはノブを持って閉めることに成功しましたよ~^^
小タンスはまだあれから触ってないんですけど
きっと、思い出せば同じようなことをしようとするんじゃないかなぁ

痛い思いをしても、すぐ忘れちゃってる感じです^^;
[ 2010/03/16 23:48 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
ありがとうございます♪
プリンは本当おいしそうに食べてくれました○^^○

興味の範囲が広がるし、体も動くようになってくるし
痛い思いはこれからもっと、いろんな形でしちゃうんだろうなって思います
大怪我だけはさせないように、本当に気をつけねば!です!!
[ 2010/03/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



