マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒナゴン再び

☆ 1歳2ヶ月 ☆

いきなりですが、みはママ達は、実は家を建てようと企み中なのです!
昨年の100年に一度の大不況で、
うちも残業がほぼゼロになり、
ボーナスも当然減り、
収入がすっごく減ったのですが、
そのおかげで、家計を一から見直して、とってもスリムになりました^^
このぎりぎりの生活で、建てられるよう予算を組めば、
これから先もそう困ることはなかろうと考えたのですよ

田舎なんで土地代が安いこともあり
なんとか、小さな家なら建てられそうなので
思い切って建てよう!と燃えちょります!!

今は、賃貸の平屋に住んでるんですが、
とにかくお庭が広いのです(家は小さいんですけど…(TдT))
なのに、ひなさんはお庭から外に行きたくて仕方がない
それを防ぐために柵をしているんですが、
ちょっとそれが不完全でして、それが悲劇を呼びました…

1y2m10.gif



サクラソウさ~ん!
ビオラさ~~~ん!!Σ(´∀`;)

察しの通り、サクラソウもビオラも無残に引きちぎられました…
ひなさ~ん ひどいよ~~~
私がうっかり花がついている植木鉢を置いてしまったのが
悪かったんですけど、も~引きちぎる力が強いし早い!

できれば、そこらに咲いているペンペン草とかを引きちぎってください




家を建てようと鼻息が荒くなっているみはママを応援してやってくださ~い
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/06 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(2)
目指せ夢のマイホーム☆ですね~!
やっぱりマイホームは憧れですよね~。
そして欲を言えばお庭があれば最高ですよね!
うちもいつかマイホーム欲しいな~と思いつつも、
現実ではなかなか厳しそうです~・・・。

ヒナゴン!また現れたんですね!
鉢植えのまでむしっちゃうんですね、恐るべし・・・。
[ 2010/03/08 17:32 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
そうなんです、がんばろうと…
不安も大きいんですけど、いつまでも賃貸というのも
苦しいし…^^;
マイホーム作りって、楽しいというより現実の厳しさに
ため息が出る方が多いです~~~

ヒナゴンが通った後に花は無し…
せっかく咲いたのに…困ってます~~~~
[ 2010/03/08 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



