マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子に目覚めたの!

☆ 1歳2ヶ月 ☆

昨日、友人からひなさんにお下がりをもらいました!
二人目が男の子だったので、もういらなくなるからと
たくさんの可愛い服をくれました!
さんきゅ~♪とっても助かるよ~~~~

そんな周りの人に恵まれたひなさん
なのに、昨日はちょっぴり悪い子でした

とうとう、お菓子の美味しさに目覚めてしまったのですよ…

1y2m9.gif



ひどい!ひどいわ!!(TдT)
かーちゃんは、せっせと栄養バランスを考えて作っているのに
ぜ~~~たい美味しいのに~~~!!(自画自賛)

この日は、マンマは要らんとスプーンを下にポイ!し、
スープをテーブルの上でひっくりかえし

やっぱり皆 「お菓子」が好きなのね
えぇ、かーちゃんも好きですとも!!



「私もお菓子好きです~」という方!どうぞ応援ポチを!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/03/04 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(12)
あらら~
いっぱい食べてくれないと作り手としては切ないものがありますよね 泣  
うちも食が細いほうなので、毎回食べさせるのに必死です!!
どうしようもないときは、ご飯とバナナを一緒にあげちゃってます。。。

ひなさん、いろいろおしゃべりできていいなあ!
うちは「ダ!」「ン!」ばっかりで「マンマ」も言えないですよ~
不思議なもので何を言いたいのか大体わかりますけどね★ 
[ 2010/03/05 15:57 ] [ 編集 ]
お菓子食べたいんですね~^^;
でも、ママとしてはせっかく手作りしたごはん、
食べてもらいたいですよね!
[ 2010/03/05 18:22 ] [ 編集 ]
わかります~
だんだん美味しい物を覚えてくると、ご飯も選り好みして食べなくなっちゃいますよね。
うちも、他のをくれって手を伸ばすことがよくあって。
私のご飯は残したクセに、後でパパにパンをもらって美味しそうにもぐもぐしたりしてますよ(T∇T)
お菓子食べても良いから、ちゃんとご飯はご飯で食べて欲しいですよね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
[ 2010/03/05 22:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
ランキングから来ました。
めちゃくちゃ笑わせていただきました。
特に最初の「まっじ~」に共感・・・(T△T)
他のまんがもすごく共感できて笑えます。
絵もとっても素敵ですね☆

また覗きにきま~す(*^^*)
[ 2010/03/06 00:15 ] [ 編集 ]
Re: Cママさん
バナナって子供は本当に好きですよね~
確かに美味しいけど、大人になったらそこまで食べないのに
本当は栄養的にも、お腹的にもバナナっていいですよね

Cママさん心が通じあってますね♪
うちは…何いってるかよく分かりません~(TдT)
[ 2010/03/06 00:58 ] [ 編集 ]
うちもみんなお菓子欲しがります。特に保育園から帰ってきた夕飯直前!!
これが毎日の悩みの種です;
お菓子を食べるとご飯が食べれないリンタ。お菓子を食べても食欲あるリュウ。どちらも困りもんです。
親戚の子はもうすぐ1歳ですけど『お菓子』という存在を知りませんでした。せんべいの入った袋を見ても投げるだけ。
おやつは癖になるから食べさせない、おやつ時間以外は果物も禁止!なんて親御さんも最近は多いみたいですね。
うちでは考えられません^^;
[ 2010/03/06 00:59 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
本当にお菓子おそるべし!です
ご飯をしっかり食べて、お菓子ならいいんですけどね^^;

私のマンマ イマイチなのかなぁ~
[ 2010/03/06 00:59 ] [ 編集 ]
Re: るっちき@育児時々腐女子さん
選り好みしますね~
私が食べているものを「頂戴!」とスプーンを伸ばしてくるんですけど
自分があまり好きでない野菜が入っていると
手を引っ込めますものね^^;
味もだんだん濃い味になれてきちゃって…
この時期って離乳食と大人ご飯が入り乱れますね
[ 2010/03/06 01:02 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
はじめまして!
「まっじ~」に共感していただけましたか^^;
こうゆう顔されると親としてはショックなんですけど
やっぱり、みんなするんですねぇ

また来て下さい まってま~す
[ 2010/03/06 01:05 ] [ 編集 ]
Re: チームまるりさん
保育園でいっぱいいっぱい動くからお腹も空くんでしょうね
でも、リンタ君は困りますね~^^;
せっかくのご飯を食べてくれないのは…

お菓子の存在を知らずに1歳ですか
徹底してますね(゚д゚)!
私は…そんなにきちんとできないです~(TдT)
[ 2010/03/06 01:07 ] [ 編集 ]
このぐらいになると、大人と同じように、
しっかり味のついたものの方が美味しく感じるのかな~。
せめてご飯食べ終わったあとならって思いますが、
子供はなかなか親の思うようにはしてくれないものですもんね~。

お菓子大好きになっちゃうと、お薬が嫌いになっちゃうらしいので
うちもお菓子はなるべく与えたくないのですが、じじばばがやっちゃうんですよね~・・・。

ひなさん、お母さんが頑張って作ってくれたまんま食べたげて~!
[ 2010/03/08 17:28 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
どんどん大人味が好きになってきてます
もう、市販のベビーフードは嫌がるようになってきました^^;
外に出たとき、重宝してたんですけど…

へぇ~お菓子好きだと、お薬苦手になっちゃうんですね(゚д゚)!
そうそう、おじいさんやおばあさんが
喜ぶ孫の顔をみたくて、くれちゃうんですよね~^^;

そうやて、どんどんおいしい物を知っちゃうんでしょうネ
[ 2010/03/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



