マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯ばさみはくっつかない?

☆ 1歳2ヶ月 ☆

暖かくなって、ひなさんの寝相が一気に悪くなりました^^;
寒い時は、お布団にしっかり入ってあまり動かなかったのに…

夜中に「うぇ~ん」て泣き声がするんで、
行ってみれば、お布団から畳の上にころげて泣いてました


ひなさんがいろんな事に興味をもってくれるので
色々見せ甲斐、やらせ甲斐があります
今日はそんなエピソード

1y2m5.gif



磁石のようにはいきませんよ~
洗濯ばさみは以前から好きで、口にくわえたり(おいおい^^;)
手でこねくりまわして遊んでたんですけど、
服にはさんでくっついているところは初めて見ました

「お、くっつくんだ!」と思ったようで
喜々として、真似っこをしようとしたけど、あれあれ?できません

なんでくっつかないんだ?と不思議そうにしてました

もう少し大きくなったら、はさみ方を教えてあげようかなぁ~^^



がんばって更新しております!応援ポチお願いします~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/02/27 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)
似てる!!
見に来たよ。
みはママ夫婦、本物にそっくりです。
うちのちびはもうすぐ3ヶ月。ひなさんの2,3ヶ月のブログを読んで、共感したり、感心したり。おもしろかったよ。
うちも夜寝るときとお出かけ以外は布おむつにしてるけど、うんち漏れで共感。夫は漏れるのが絶対ゆるせないらしく、おむつ替えを頼んだら、紙おむつにかえちゃうし、お風呂は入れてくれないし、まこさんはホントに頼りになるね。うらやまし~。
季節の変わり目だから、体に気をつけて育児楽しんでね♪
[ 2010/02/27 23:19 ] [ 編集 ]
「なんでくっつかないんだ?」って不思議そうな顔、
かわいいですね~♪
わかることがいろいろ増えてくると、本当に楽しいですね。
[ 2010/02/28 04:37 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母
見に来てくれてありがと~
そうそう?似てる?
そっかぁ、しほぷーさんも布オムツなんですね!
それにしても、夫さんマイペース^^;

急に暖かくなったり寒くなったりして、調子が狂っちゃいますね
お互い体調には、というか私なんかよりしほぷーの母さんの方が
しっかり体に気をつけてね
[ 2010/02/28 23:27 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
洗濯ばさみはちょっと高度でした~
でも、あの形は大好きなようで、
本当にイジってよく遊んでいますよ
でも、開けられないんですよね~
[ 2010/02/28 23:28 ] [ 編集 ]
磁石がひっつく瞬間の手ごたえって、なんだか不思議な感じで地味に楽しいですよね~。

洗濯ばさみって小さいからか、開くのに以外に力いりますもんね~。
そのうち、使えるようになったらママやパパのお鼻とかにはさむようになっちゃうかもですね~。
[ 2010/03/02 17:13 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
最近はシールがひっつく楽しさも覚えましたよ~
危険です…

うわぁ!洗濯ばさみで鼻とかつままれたら大変Σ(´∀`;)
容赦なさそうですもんね~
[ 2010/03/02 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



