マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり柵がいりますな…(TдT)

☆ 1歳2ヶ月 ☆

いよいよ卒乳かとおもいきや、昨日のお昼ねの時にお乳をせがまれ
あげてしまいました^^;
卒乳させなきゃいけないかな て気持ちと、
まだ飲んでてもいいよね て気持ちが交差して
まだ、お乳を飲んでいて欲しいって思ってしまって…

いかんいかんですなぁ~
将来きちんと子離れできるのかしら?て今から心配になっちゃいました
つい、いつまでも腕の中に囲っていたくなりますね
ず~と抱っこしていたくなりますよね

新聞の投稿欄に書いてあったんですが
「子供はたんぽぽの綿毛のように、そっと手放してあげないといけない」と…


さてさて、そんなみはママはひなさんに
とってもカワイそうなことをしてしまいました…反省してます…

1y2m3.gif



かーちゃんが、かーちゃんが悪かったんや~(TдT)
でもね、お庭に出したら、即効お外にでようと駆け出すでしょ
お母さん、全然洗濯物を干せないのよ
お家の中にいてもらったら、「出して~」と大泣きするでしょ

外に出ないように週末に柵をつくる予定なんですが、
それまでどうしようかと悩んで、ちょっと試してみたんです…
ひょっとしたら、紐で遊んでくれたり、あきらめて近くで遊んでくれるかと
期待したんですけど
何回も駆け出してはこけて、駆け出してはこけ… 大号泣させてしまいました
そして挙句の果てには、洗濯籠を紐にひっかけてどってんごろりん…

明日からはおんぶをしようと思います…



ひなさんにカワイそうなことをしてしまって傷心のみはママです…
はげましの応援ポチをください~(TдT)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/02/25 10:00 ] 1歳 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(8)
かわいい~
思うような所に行けなくてプチパニック起こしてるひなさんにきゅーんときちゃいました(^^)
でも、みはままさんは災難でしたね・・・。
うちはマンションですが、やっぱり部屋に閉じ込めて泣かせながら洗濯物を干してます。

この時期は好奇心が勝ってしまうから親は目が離せなくて大変ですよね。
すくパラも投票してきました~♪
頑張って下さい!
[ 2010/02/25 10:14 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)
いつも更新を楽しみにしてます(^v^) 
うちもひなさんと同じ一歳二カ月の男の子がいるので
共感することばっかりです!
いやぁ~ひなさんカワイイすぎ!!
ちなみにうちのコゾウは卒乳する気ゼロです。。。
私は飲みたきゃ好きなだけお飲み★ってスタンスです(^^ゞ

それにしてもみはママさんの絵、かわいくて大好きです!
本職さんですか?
[ 2010/02/25 12:43 ] [ 編集 ]
Re: きつねさん
部屋に閉じ込めるとやっぱり泣いちゃうんですね^^;
ママと同じところに行きたいんだなぁ~
でもねぇ…洗濯物できませんものねぇ…
今日は予告通りにおんぶをして洗濯物を干しました
お、重い…

投票ありがとうございます~♪
[ 2010/02/25 23:36 ] [ 編集 ]
Re: Cママさん
はじめまして~☆
同じ1歳2ヶ月なんですね~わぁ~男の子!
男の子ってどんなでしょう?女の子よりやっぱり元気元気なんでしょうか
会ってみたいです☆^^

ひなさんはちょっとずつお乳を飲む回数が減ってきてますが
卒乳にはもう少しかかりそうです
でも、あまり執着もなさそうで…ちょっとさびしい…

絵を褒めていただきありがとうございます♪
本職ではないです~なれたら嬉しいんですけどね^^;
[ 2010/02/25 23:40 ] [ 編集 ]
もういろんなことに興味深々すぎた結果なんでしょうねww
ひなさん・・・次からは絶対脱走できなくなるぞ~~ww

卒乳のタイミングってやっぱり難しいんですねΣ(゚д゚;)
玲美は、自分のおっぱいがちゃんと出るかが不安ですが・・・w
[ 2010/02/26 05:50 ] [ 編集 ]
ちょっと可哀想な気もしますが、失敗があるからこそベストな対策が見つかるものだと思いますよ!
だから、みはママさんとひなさんに合った方法が何か見つかるはずです!

卒乳も、ある日急に「いらん!」って拒まれるようになったって
知り合いのママさんから聞いたことがあるので、そんな寂しい瞬間がやってくるまでは自由に飲ませてあげるのがいいと思いますよ。
我慢させなきゃいけない場面では我慢させて、あとは欲求を満たしてあげていた方が、大きくなってからちゃんと言いつけとか守れるような子になるみたいです。
[ 2010/02/26 14:03 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
今日の昼にマコさんが柵をつくってくれました~^^
大成功です
ひなさんは、お庭に出てすぐに道路にでようと
駆け出したんですけど、柵の前で止まってくれました
ちょっとつまんなそうでしたけど…

卒乳のタイミングは思っていたより難しいですね^^;
とうとう飲まないのか?!と思いきや
翌日欲しがったり… まぁのんびりといきます~

玲美さんも心配せずに、きっとちゃんと出ますよ^^
[ 2010/02/28 23:15 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
マコさんに柵を作ってもらいましたよ♪
これで、庭の中だけをうろうろしてもらえるようになりました
ヤレヤレです

お乳を拒否されるとさびしいですね~
本当はいつまでも飲んでいて欲しいくらいなんですけど、
そうはいきませんものね~
でも、もう少しは自由に飲ませてもいいかもですね^^
[ 2010/02/28 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



