マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムラムラきます!

☆ 1歳1ヶ月 ☆

ひなさんの熱の原因は「突発性発疹」で、
熱が下がった後に湿疹がでるとは聞いてたんですが…
昨日の入浴後、うわぁ~~~!Σ(´∀`;)
出てます出てます 湿疹が!!

もうポツポツポツポツポツポツ!!!!
ボツボツボツボツボツボツボツボツボツ!!!

すっごく出るんですね… びっくりしました…

で、今日は、そのお風呂に入る前の話です

1y1m20.gif



この太ももがたまらんのよ!
お風呂に入るため、服を脱ぎだして
パンツ姿になったマコさんの太ももをしばらく見つめたあと、
「たぁ!」の掛け声とともに
両手で思いっきりたたき出しました^^;

なんでしょう?
何が彼女をそうさせたのでしょうか??^^;

ムラムラきちゃいましたか?


☆ランキングに参加しています☆

おもしろかったらポチッっと押して頂けると励みになります(^-^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す




☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/02/14 10:00 ] 1歳 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(10)
ウチも同じく突発きました~~
もう、ポツポツっていうか、皮膚がザラザラしてる!
ってくらい出てきますね!!
はやくスベスベのお肌に戻って欲しい・・・(ノД`)

私のモモもよく狙われるんですが・・・
そうか、そういうことだったのかwww
おニクの感触がたまらんのですね(^^;
[ 2010/02/14 13:23 ] [ 編集 ]
おお~突発だったのですね!
ウチもなったことありますが、ポツポツがでてくると
気持ち悪くてイライラするのか、ものすごくグズグズしますよ(^^;
ひたすら抱っこばっかりさせられてました・・・
[ 2010/02/14 14:50 ] [ 編集 ]
Re: きりゆさん
そうなんですね!
そうそう、すんごく出てきましたよ~
早く治ってほしいですよね^^;
ご近所さんも「どうしちゃったの?!」てびっくりです

モモって子供にはたまらんのでしょうか?!
お肉…そうかぁ感触かぁ…
[ 2010/02/14 17:58 ] [ 編集 ]
Re: yukiさん
すっごくぐずりますよね!
熱があるときは本当に抱っこをしてないと泣いて泣いて、
仕方ないので、半日くらいず~と抱っこしてました

気持ち悪かったり、イライラしても、
抱っこでだけで解消してくれるのって、ひょっとしたらありがたいのかもしれませんね
[ 2010/02/14 17:59 ] [ 編集 ]
湿疹いっぱいだと周りの人もビックリですもんね。
そうですかぁ、かゆいのですね。
うちは全然かいたりしてなかったので、見た目だけなんだぁと思ってたんですけど。
感覚がわからないだけなのかな。
夏に蚊に刺されてしまっても平気そうにしてたので・・・(^_^;)

太ももは条件反射になってますね~。
見たら、やらねば!って(笑)
掛け声かけてかわいいですね♪
旦那さんの太ももは赤くなってそうですけど・・・。
いつかやめてしまったらさみしくなっちゃいますね。
[ 2010/02/15 08:27 ] [ 編集 ]
良かった(^。^;)ホッ
なんだかお久しぶりです(^_^;)
ひなさん、治って良かったです。
ここ数日、大変でしたでしょ。

突発性発疹、しっかりインプットしておきました。
これが世に言う「知恵熱」なんですね(^O^)
[ 2010/02/15 08:41 ] [ 編集 ]
パパの太ももにムラムラしちゃうだなんて~(笑)
ちゃんとかけ声とともに叩くとこがまた面白いです!
この様子だと、まだまだしばらくは「パパ嫌~い」とか言い出す心配はないですね~!
うちの子はパパが顔近づける度にパンチするんで心配です・・・
ひなさんの行動可愛らしくってほほえましいです!

[ 2010/02/15 19:12 ] [ 編集 ]
Re:takuさん
お久しぶりです~^^
そうなんですよ、ちょっと数日は大変でした~

多くの子供が最初に熱をだすのが、この「突発性発疹」とは聞いていたんですけど、
例にもれず、ひなさんもかかりました。
いやはや最初はちょっとあせりました~^^;
[ 2010/02/16 00:22 ] [ 編集 ]
Re: まるまゆさん
わたしも最初はかゆくないのかなぁと思っていたんですけど、
頭をかきだして… 背中をかいてやると気持ちよさそうに寝入ったので
背中もかゆかったみたいだけど、どうやら、本人にはそれが上手く分からないのか
かけないのか、という状態だったみたいです

蚊は、うちも平気そうにしてました
でも、今年はかゆがるのかなぁ~

太ももだけでなく、おしりにも反応することが分かりました♪
たたきやすそうなんですかねぇ~^^
[ 2010/02/16 00:25 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
この掛け声が笑ってしまいます^^
気合でも入れてるんでしょうか?

うちも、顔を近づけると両手バサミで「ぱちん!」てしてきますよ~
でも、このときは掛け声があまりないですね

なんでしょう?気合の入れ方が違うのでしょうかw
[ 2010/02/16 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



