マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の味を知ってしまった…

☆ 1歳1ヶ月 ☆

今日は少し離れたところにあるけど広~い公園に行ってきました~
そこで、ひなさんを歩かしてみると
「えぇぇぇぇえ~♪」と大喜び
てとてととあるいてはコロリン てとてと コロリン

芝生なのでちっとも痛くないし^^
でも、体中に枯れ芝生がくっついてました


さてさて、最近のひなさんは食べ物の好みもうるさくなってきたと同時に
私達 大人の食べ物に興味を持ってきて
食べたがるようになってきました
味付けがひなさんのより濃いので、あまり食べさせたくないんですけど
少しならいいかなぁと思ってあげてみました 
そしたら…


1y1m2a.gif



一口がでかすぎ!!

この後、メバルの煮付けも欲しがって、
少しなら…と食べさせたら、
もぉ~~~もっとくれもっとくれ!と騒ぐ騒ぐ…^^;

やっぱり子供でも薄味より濃い味がいいのかなぁ
でも、まだまだ薄味で我慢してよね

大人への階段を1段上ったひなさんに応援ポチを~♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/01/25 10:00 ] 1歳 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(8)
大人の味ばれちゃいましたね~~~e-440
その通り、小さい子も濃い味の方が好きみたいですよ。
濃い味に慣れちゃうと薄味のものなんて食べてくれない。。。
うちは1歳頃は大人のものを取り分けたものでしたね。
面倒くさがりなもので。。。
今は漬け物が大好きで「1個だけ!」と言って見えない所にしまわないとブーブー言ってエンドレスです。
ひなさんのためにもできるだけ薄味でがんばってくださいね。

[ 2010/01/25 23:39 ] [ 編集 ]
このひなさんの絵、超かわいい~~~♪
待ち受けにしたいくらいですww

小さい子でも濃い味が好きだなんてびっくりだなー★
これから、毎回ご飯食べるときねだられそうですねww
[ 2010/01/26 04:51 ] [ 編集 ]
すごい! もりもり食べますね~
かぼちゃなんて特に甘いから美味しいのかな?
[ 2010/01/26 06:42 ] [ 編集 ]
やっぱりかぼちゃは甘いし、美味しいんでしょうね~!
でも煮物は特に塩分多いし、
もうしばらくは薄味で我慢して欲しいところですよね。

一口=1個なんですかね、ご飯たくさん食べられるんですね!
「んまー」のひなさんのお顔とポーズがとーってもラブリー!
[ 2010/01/26 11:20 ] [ 編集 ]
Re: チームまるりさん
ばれちゃいました^^;
この日を境にしょっちゅほしがるようになってきて…
薄味でなるべくがんばりたいんですけど、いつまでもつやらですトホホ
[ 2010/01/26 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
ありがとうございます~☆
そうなんですよ、小さい子も濃い味の方がいいらしいです
他のママさんたちもいってました

ご飯食べるときねだられてますよぉ~^^;
[ 2010/01/26 22:30 ] [ 編集 ]
Re: わかwさん
この絵は誇張じゃなくって
本当にこのくらいかぶりつかれたんですよ
びっくりしました
かぼちゃはやっぱり甘いから好きみたいですよ~
特に大人用に砂糖とお醤油を足してたから余計かな??
[ 2010/01/26 22:31 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
ひなさんの一口って本当大きいんですよ
ご飯も山盛りですし…
あの小さいお口にどうして入るのか
不思議なもんです^^;
[ 2010/01/26 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



