マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術後2日〜退院まで

手術翌々日の朝食までは
部屋に持ってきてもらいました

何しろ眠い眠い ^_^;

手術疲れってのがあるんでしょうか


でもお昼ご飯からは
リハビリを兼ねて
自分で取りに行きましたよ

鎮痛剤が効いて痛みはないので
動くのは平気です

シャワーも浴びましたし ^_^

ただ、眠い…

なので、少しずつ起きてる時間を
つくれるように頑張りました

本を読んだり、レース編みは疲れすぎちゃうんで
テレビを30分観ては眠り

つぎは1時間観て、眠り…

手術は12月29日
退院1月2日
術後4日間しかいられないわけだけど
その間にどのくらい回復できるのやら…

鎮痛剤は相変わらず間をおかずに飲み続けてるし…

大丈夫かなぁ…


なんて不安になってましたが
退院前日(手術後3日目)
なんだか急に回復してきて
午後の半日、普通に起きてられ
鎮痛剤を飲まなくても痛みがほぼなくなりました!

ほほぉ、術後四日間てのは
一応理にかなってるのね


退院当日
帰りはマコさんに迎えに来てもらうことに

準備をして待っていたら
携帯に「来たよ〜」の連絡が

年始だからか、病院ってそんなものなのか
看護婦さんからは
「都合のよい時間に退院してください」
て、言われてたので
特に挨拶もなく、ナースステーションを
通る時に「お世話になりました」
と軽く会釈だけ



担当の看護婦さんに
「さよなら」の一言でもいいたかったけどなぁ…
と、ちょっとさみしく階下に降りました


さて、子供達とはほぼ一週間ぶりに会います
ハルさんとはこんなに離れたのは
産まれて初めて!

さて、どんな反応するかな?
ちょっとドキドキ

一階についてエレベーターが開くと…

いました いました!

ハルさんとひなさん

なんだかモジモジしてます

どう甘えたらいいのか迷ってる感じ♪

「やほー元気してた?」
「うん…げんきぃ」

手を繋いであげると
ちょっと緊張がほぐれたようで
ちょっとずつお喋りしてきました
^_^


車に乗って家まで30分くらいなんですけど
たった30分の車のゆれで
すごい疲れました〜

帰って即 ソファで寝込みました^_^;

想像以上に疲れやすくなっているようで
初日はほぼ寝込み状態でした

マコさんが退院後3日間の休みをとってくれていたので
本当に助かりました

さぁこの三日間の間に
最低限の家事ができるまでに
回復しなくちゃ!

と、思いながらゴロリン……

退院初日はそんな感じでした



☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2016/07/13 10:31 ] 子宮全摘 | TB(0) | CM(2)
おかえりなさい~
といっても年始のお話しですよねwww

痛みがあまりないようで良かったですね。子供さんたちも何か思うところがあるのでしょうか…ヒナさんくらいの年齢でしたら、成人されてもギリギリ覚えているかも知れませんね。ハルさんはきっと覚えてないかもしれない…w

寒い時期でしたから、体を冷やすとちょっと怖いですね…。日常生活は問題なく過ごせましたでしょうか??ごゆるりと更新お待ちしております。
[ 2016/08/05 10:14 ] [ 編集 ]
みはママさん、お久しぶりです。
みはママさんの入院中、
ひなさんもハルさんも、
そしてマコさんは退院後も頑張ってくれていたのですね!

その後、体調はいかがですか?
猛暑の夏、元気にすごされていると良いです。

また遊びにきますね!
のんびり更新してください(^^)
[ 2016/08/09 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



