マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子宮全摘しますぅ!

☆ 腹腔下子宮全摘術します1☆


みなさまこんにちは〜


いきなりのタイトル!

?!!

ですよね〜



実はですね、私…
あさってから入院してきます!!

題名にもあるように
子宮全摘してきます!!(>人<;)


手術する原因は子宮筋腫です〜!!




話は今年の6月にさかのぼり…


毎年受けてい婦人科検診で
「子宮筋腫がありますね、ご存知ですか?」
と、言われました


その時は、
(はいはい、知ってますよ〜)
てなもんで、軽くながしてました

ひなさんを妊娠した時に
子宮の外に筋腫があって、
妊娠中は直径9センチにまで大きくなって
外からもわかるくらいに…

ただ、この筋腫さん
お外にあって、何の悪さもせず、
出産後は3センチほどに縮まり
いい子にしてたので、大して気にしてませんでした。

この時も、このお外の筋腫さんのことと思い、

(みはママ)「大きさはどのくらいですか?」

(医師)「3センチほどです」

(なんだ〜、大きくなってないし よかよか☆)


て、思ってたんです

でも、この筋腫さん
今までのお外にいた筋腫さんと違って
中に新しくできてたやつと気づくのは
この数ヶ月後でして…


で、いつもの調子で終わった婦人科検診

後日、送付されてきた検査結果に

「高度の貧血 再検査」

なんて文字が…


いやぁ〜「貧血」なんて初めて!
しかも「高度」って…
四十も過ぎると、ホルモンバランスの問題で
鉄分が取りにくくなるんかしら?

くらいに考えてました ^_^;



ただ、8月に入る頃、やたらと眠気がでてきて
生活に支障をきたしてきたので、
かかりつけの内科で鉄剤を処方してもらいました。
すると、すごく楽になったんですね

ただ、どうして貧血になったのか
原因はわからず…



…その頃からちょっとあれ??と


以前見たテレビで、
貧血の原因が子宮筋腫で、
手術をして改善しがケースが放送されていたのを
思い出したんです



そういやぁ、わたし
昨年から生理の周期が33日から、28日に早まったぞ…

それに…周りは四十代近くになると
生理の量は減ったって言ってるけど
私…増えてる…

あれ?…そういやぁ筋腫
外か中か聞いてないぞ?

それに、筋腫がある人に出てくる
レバー状のもの…
あれも出てる気がする


それに、今月、先月、
2日目がすっごい多くて
夜用をしてたのに
横漏れしたっけ…

気がつくと、
思い当たることありあり

10月に、近くの産婦人科を受診

案の定、中に4センチの筋腫!!
(あれ?6月よりでかくなってるし!)


医師「あまり大きくはないから、少し様子を見てみますか?
ただ、量を減らすというのは…
難しいんだよね

漢方薬でも飲んでみる?」


以外にのんびりしたお返事

まぁそんならということで、
婦人科系の漢方薬を処方してもらい
一ヶ月様子を見てみました


漢方薬を飲むのは全然平気
というか、むしろ好きなので
せっせと飲んでると
体調はなんだかいい♪

そんな中、やってきた生理

量は相変わらず多めだったけど
徐々に量は減り
お♪いい感じ!

なんて思ってましたが、
6日目になっても
なんだかダラダラとでて
終わる様子がない…

……そして

7日目



どろどろどろり〜ん!!!

なんじゃこりゃぁあああああ??!!

レバーまつぅりぃぃぃぃいいい!!!???

(お食事中の方、
もうしわけございません)


もう、レバーが止まりません!!
一歩動くと
どろりん♪
てなもんで

レバー君プルプル塊なんで
どんなに優秀な
吸収能力をもってるナプキンでも
吸えません!!!


トイレを出ては
トイレに帰り
トイレを出ては
トイレに帰り

7日目の半日
トイレの側から離れられませんでした (T ^ T)



この日から再び2日目状態に逆戻り…
(というか、それより多い!)

結局、生理は12日間続きました


前回の生理より1.5倍以上の量…

もう次の生理はどないなるの??


それで、慌てて再受診

「先生!もう量が凄いんですけど!!」

「…じゃあ、大きい所を紹介しましょうか」

ということで、こちら地域では婦人科が
有名な某総合病院にいってまいりまして、
手術と相成りました


ちょっと長くなったんで、続きは明日かきますぅ


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/12/26 00:53 ] 子宮全摘 | TB(0) | CM(4)
みはママさん
入院、手術をされるんですね。
突然のお話でびっくりしました。

手術が終わって体調が良くなるまでは無理をせず、
ゆっくり休んで、早く元気になってください!
[ 2015/12/26 02:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
なんだか大変な事になっていますね…お体、大丈夫でしょうか??
ウチの母も、子宮全摘しています。ガンだったんですね。
それでも子供を三人も産んだので、もう充分。取っちゃえ~というわけでした。術後はそれは一気に老化が来たそうですが、それを乗り越えて、今では美魔女となっています。50代なんかにちっとも見えません!
本人は生理がないってラクだわ~とか言ってます。旅行の計画も難なく立てられるし!ってね。
きっとこれからも元気でいてくれるでしょう!
みはママさん、頑張って~!!
[ 2015/12/26 11:26 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
いつもあたたかいコメありがとうございます!!
無事退院しましたよ〜

手術自体は想像以上に痛みもなく
安心できました ^_^

術後体力はやっぱり落ちてましたが…
また、記事書きますね〜☆
[ 2016/01/06 17:44 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
うーたんさんの母上様も子宮全摘したんですね〜
話をしてみると、私の周りにも結構いらっしゃいました

子供を産み終えたあとだったのが本当に幸いです
私も全摘に躊躇せずにすみました

この歳までがんばってくれた子宮に感謝です!
[ 2016/01/06 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



