マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餅が降ってくるぞ〜

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳8ヶ月☆









正月までの餅 獲得じゃ〜!!



ハルさん出かした!!

まさかの活躍で
今年は今までで一番の
お餅の量!!


ハルさんは
この後の一般用餅投げでも
一人で最前列に居座り
待っている間、ガッツリアピール!

大人並みにお餅を取りました!

私とマコさんのと合わせて
今年はウハウハです♪


ひなさんは…

一般用餅投げは
後ろの方に逃げてました ^_^;


なんでしょうねぇ〜
姉妹で性格180度反対ですわ



まぁ仕方ない

かくゆう私も、子供の頃は
ひなさんに近い性格でしたから

でも、大人になったら
人混みなんか全然平気になったから
きっとひなさんも
大人になったら大丈夫だよ!!


しかし、ハルさん
さすが食に貪欲な女!!


来年はさらなる活躍を
期待してるよ〜!!!



応援いただけると
ブログ更新に力が入りまーす☆
応援よろしくです!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/10/21 10:21 ] 6歳 | TB(0) | CM(6)
みはママさんの地域でも餅捲き(餅投げ)あるんですね~
自分も一度だけ参加したことあるんですが、圧死者が出る…と聞いていたので怖くてひなさん状態でした(笑)前列の方なんか砂煙立ってるし…怖!!
しかしハルさん頑張りましたね!強いぞ~!!お正月にも足りるくらいってすごい量ですね♪
[ 2015/10/21 16:03 ] [ 編集 ]
ハルさん!よくやった!(笑)
同じように育ててるのに、どうしてこんなに性格が
違っちゃうんですかね~謎!

ウチは・・・両方しり込みしちゃうタイプです。
そして餅など巻いてくれない・・・羨ましいぞ!!!!!
[ 2015/10/21 23:24 ] [ 編集 ]
楽しみにしています
本分とあんまり関係ないコメントですみません(^^;)
お仕事始められたんですね!お忙しいとは思いますが、抜群の画力、性格が正反対でどちらもとっても可愛い女の子ちゃんたち、いつもとても楽しみにしていますので、ご無理のない範囲でこれからも続けて下さいね!
といいつつ、、なかなか忙しくて見ることすらなかなかおぼつかない読者でごめんなさい。でも本当に楽しみにしているんです、いつも!
[ 2015/10/23 13:17 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
超田舎の餅投げなんで、きっとうーたんさんのところより
人口密度も少ないとおもいます。
砂煙りがでるほどって…^_^; そんなの私もいけませ〜ん!

ハルさんの頑張りのおかげで、あれから
お正月でもないのに、雑煮をしたり、安倍川餅にしたり
茶碗蒸しに入れたり…お餅生活を楽しんでま〜す♪
[ 2015/11/17 23:01 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
ハルさんの「食」に対する欲!がすごいです!
普段でも、好きな食べ物はお皿に確保しつつ
さも、持ってないように「ちょうだい」してくるし!!

口に入れすぎて飲み込めず、結局出しちゃうこともしばしば…(ー ー;)

本当に姉妹でも全然違いますぅ〜
[ 2015/11/17 23:05 ] [ 編集 ]
Re: はるさん
はぅぅぅ〜!
なんて嬉しいコメントでしょう!!
「抜群に画力」だなんて…こんなふにょりな絵なのに(恥ずかし〜!でも嬉しい!)
楽しみにしてくださってるなんて、なにより嬉しいお言葉ですー♪
はるさんのお言葉を励みに、時間ができればチョコチョコ更新しますんで
遊びにきてください!
[ 2015/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



