マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式でモンスター

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳8ヶ月☆


この間のシルバーウィークに
妹が結婚式をあげました!

改めておめでとーー!!

彼女らしい、オシャレで可愛い
結婚式でした!!


で、そんなめでたい中の
ちょっとした出来事…








アイライン引くと
顔が変わるよね…




「モンスター!!」
と叫んで逃げてった
我が愛娘達

なんですとぉぉぉお??!!

でも、かーちゃんも
自分の顔みて
ちょっと思った…^_^;


普段、アイラインなんて引かないから
それを引いてもらうだけで
すっごく変わったきがする〜!

濃い!濃いい〜!
おメメバッチリ〜!!


(普段が薄すぎるだけなんだけど…)

普段は、本当に簡単なお化粧しかしないし、
元々、お化粧に興味がないもんだから
晴れの日にしていくキチッとした
メークに全く自信がなくて
プロにお願いしました


いざ、メークがはじまり
「アイラインひきますね〜」
て、言われた時
(あ…どうしよう…)
て、思ったんですけど、
そうゆうことをしていただかないと
頼んだ意味もない!!

うむ!やってくださいませ!!


ぴ〜〜〜 ぬりぬり
すすすす〜


うほっ!!!
ツタンカーメーン!!!


(言い過ぎでしょうけど
普段してないと、こんな感覚なのです…)


私びっくり
マコさん 苦笑
子供 にげーる



……
でも、しばらくすると慣れましたよ
うんうん

念のため言っておきますが
メークは決して全く悪くないんですよ

上手だったし、綺麗にしていただきました☆

ただ、私達が
キチンとした化粧に慣れてなかっただけで…
スミマセン…


眉毛の描き方とか教えてもらって、
今は毎日教えてもらった描き方で
描いてます!!




私の顔はさておき、
ウエディングドレスもとても素敵だったし、
レストランの料理も美味しく
綺麗な会場でした ^_^

最後に可愛いお菓子のお土産まで
いただいて、
二人の配慮の行き届いた
素敵な結婚式でしたよ♪


お二人さん
お幸せに〜〜☆☆



眉毛の描き方だけはレベルアップした
みはママにさらなるレベルアップを〜!!
応援お願いいたしまーす☆

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/10/19 11:59 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
妹さんのご結婚、おめでとうございます!
私の妹も、先日結婚しました!
やっぱり、おめでたい話は嬉しいですね♪

メイク…わかります。
私も、メイクにあまり興味がない上に
めんどくさがりで不器用なので
自分ではまったくできません…。

普段やらないと、プロの方にやっていただくと
嬉しいんだけどちょっと照れますよね。
アイラインや眉毛の描き方だけでも
顔が変わりますよね~
でも、モンスターって…(><)
私も何かの時にそう言われないように
ちょっと練習したほうがいいかな(^^;
[ 2015/10/19 13:46 ] [ 編集 ]
妹様、ご結婚おめでとうございます~(*^^*)
末永くお幸せに・・・!

メイク、私もそうです!
たまにアイラインなんか引こうものなら、
引いたの忘れて目こすっちゃったりして、
ゾンビみたいになったりしますわ~(笑)
あと最近はちりめんじわに入ってしまい・・・うっうっうっ・・・

でも、結婚式はやっぱりしっかりメイクしないと
衣装に負けちゃいますからね~(^^;)
にしてもモンスターは・・・申し訳ないけど
笑っちゃいました~www


[ 2015/10/19 16:09 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
わぁ〜かすみさんの妹さんも結婚されたんですね!
おめでとうございます!!

メークって、テレビや雑誌でみてたら「いいなぁ」て
思うんですけど、毎朝やるとなると…
時間も気力もお金もたりましぇ〜ん

自分の結婚式の時につけてもらったつけまつげが
ずーーーーと使われず、箱に入ったまま…

もったいないと思いつつ、誰かにあげるものでもないし…^_^;
宝も持ち腐れになってますぅ

[ 2015/10/21 10:25 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
わたしも、ちりめんじわが…
よる年波には勝てません…

いつものメークは「してるの?」と言われてしまうレベル
だったので、プロにしてもらって、結果は正解だと思うんですけど
普段がいかにできてないかを痛感しました トホホ〜

もう少し頑張った方がいいのかな?
と、思いつつまた普段にもどってま〜す
(眉毛だけましになりましたけど!)

[ 2015/10/21 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



