マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずるい訳じゃないんだけど…

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳7ヶ月☆



超おひさしぶり!

しばらくぶりに開けてみると
コメをいっぱいいただいてまして
私、本当に嬉しゅうございます!

仕事はぼちぼちのんびりさせてもらっていて
生活パターンも落ち着いてきました!

描きたいとはたくさんあるけど
時間が…うぅぅぅ

今日は久しぶりに時間がとれました

きゃっほーーい☆


最近、ハルさんの口癖の一つが
「ぢゅるい」


成長して色々できるようのなってくると
欲がでてきたようです^_^







悔しさをバネに
するんだーーー!!



2歳年上のひなさんに
勝てる訳がないのですよ

でも、ハルさんは悔しい!!


「ひなさんは2歳もお姉ちゃんだから…」


言われたって、わかってたって
悔しいんですなぁ


でも、こうやって
下の子は上の子より
早くに成長するんだろうねぇ


ハルさんの場合、
じの読み書きだけは
相変わらず悔しがらないんだけど…


かーちゃんはそこんとこ
悔しがって欲しいよ〜



負けん気の強いハルさんに
頑張れの応援ポチあげたってくださーい☆

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/10/08 12:42 ] 6歳 | TB(0) | CM(8)
うちも~!!!
うちも未だに姉にに対して妹が「ずるい~!!」よばわり
してますよ!別にずるくないんですけどね!(^^;)
「ハルさんもす~ぐ出来るようになるよ!」とか
言ってあげたらいいんですかね・・・?
う~ん、ハルさんもがんばれ!
[ 2015/10/08 16:32 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
我が家にも4歳の息子がいるのですが、やっぱり口癖のように「ずるい」を使います。
相手はもっぱら母である私で、「今日のご飯は魚だよ」「お肉がよかった!お母さんずるい!」「イヤなら食べなくていいよ」「お母さんずるい~~!!」と、妙な使い方ではありますが(^^;)
でも、4歳は見ていてとても面白い生き物です。
[ 2015/10/08 17:42 ] [ 編集 ]
ハルさん、やっぱり、
お姉ちゃんと同じようにやりたいんですね。
確かに、悔しがる気持ちがあると
頑張って成長もするのかもしれないですね!
そういう気持ち、大事なんだろうなー。
きっとハルさんも、すぐに
ひなさんのようにできるようになりますよね(^^)
[ 2015/10/09 10:51 ] [ 編集 ]
毎度お疲れさまです~
お仕事順調ですか?

自分は次女なのでハルさんの気持ちすごく分かるぞ~!と伝えて下さい(笑)でも大きくなったらちゃんと出来るから大丈夫とも。
自分もちょうちょ結びが出来なくて悔しくて泣いたなぁ…とか思い出します。
ハルさん頑張って!ひなさんはもっと上へ羽ばたけるように!
いつも得意気でかっこいいお姉さんになってね!!
[ 2015/10/09 13:25 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
やっぱり妹は姉に対して嫉妬するもんなんですかねぇ^_^;
2年の差はやっぱり大きくて…
てか、妹の方が上手にできたら
お姉ちゃんの立つ瀬がないですし!

これから何年も「ぢゅるい〜」が続きそうです
[ 2015/10/19 12:03 ] [ 編集 ]
Re: あきるさん
はじめまして!!
ハルさんと同じ4歳さんがいるんですね ^_^
4歳児って、おしゃべりが達者になった分
話す言葉が面白いですよね☆
かなり、いいまちがえ、勘違いも多くて
それが可愛い!!本人は一生懸命なんですけどね

思い通りにいかないと、ずるいの対象がママに
なっちゃうんですね^_^
困っちゃうでしょうけど、可愛いです〜!
[ 2015/10/19 12:06 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
下の子が早く成長するのがわかります。
すぐ近くに、ちょっと背伸びすればできるかな?
て、ことをする良いお手本があるんですもの!!

親から見たら、ハルさん 十分できてるよ!
て、思うんだけど、本人は足りないようで…

がんばれーと見守ってまーす☆
[ 2015/10/19 12:09 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
こんにちは〜
お仕事はぼちぼち慣れてきましたよ ^_^
そんなに忙しくなくのんびりやってまーす

うーたんさん 次女だったんですよね!
「ちょうちょ結びが出来なくて悔しくて泣いた…」
て、も〜なんて愛おしいエピソードでしょう!
私は長女だったもんで、ハルさんの真の気持ちを理解してあげられているかどうか…
また、参考になる話聞かせてください!!
[ 2015/10/19 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



