マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは反則

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳6ヶ月☆








おぉ〜♡
我が愛娘よぉぉぉぉお!




一瞬 時が止まりましたよ

ほろり ときそうなところを
グッとこらえて
でも、応えてやらないといかんと思い
皿洗いの手をとめて
ピョンピョン抱っこして、
(わきのしたをもってピョンピョンさせます ^_^;)
仲直りしました



小学生になると、
やらなきゃいけないことが増えます。

でも、気分やタイミングによって
全然してくれないことがよくあります

この日も寝る時間が迫るのに、
しなきゃいけないことをしてくれないし
その上で、遊んで散らし、こっちの話は無視

もーーーー母 怒りマックス!!

もーー冷静でいられなぁーーい!!



てな感じで怒っちゃうわけです


でもね
ひなさんはまだまだ甘えたいんですね

赤ちゃんの頃のように
抱っこしてもらって
ゆ〜らゆ〜らしてもらって
何をしても お母さんもお父さんも
ニコニコ笑顔

可愛い可愛いと
頭をなでてもらって
ぎゅ〜と抱っこしてもらって…


赤ちゃんと違って
自分がいけないことをしてるのは
分かってるけど
怒って欲しくない
優しくして欲しい

怒られると悲しいんですって

ひなさんの頭は、いまだ
「やるべきことをちゃんとしたらいい」
ということに繋がらないようです


あんなに怒られたのに

「おかあさん だいすき だよ」って……


抱っこしてぎゅーして欲しいんですね
そしたら、たちまち笑顔に…


はぁ〜 まだまだ幼い子供のようで… ^_^;


やる事を怒られる前にできる日って
来るのかしら??





わたしごとですが…

お仕事始めてますよ〜

約8年ぶり…
反射神経にぶくなってま〜す トホホ

園にスケジュールに
柔軟にあわせてくれるので
続けられそうです!

仕事を始めて
なかなかブログの更新ができませんが
ひなさんやハルさんが
わたしの添い寝無しでも
寝てくれるようになってきたので
意外に時間が取れるかも♪

せっかく続けてきた
育児日記なんで
まだまだ続けたいと思います〜

応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/09/17 23:06 ] 6歳 | TB(0) | CM(12)
いや~、ひなさん、それ反則です!
私までほろっときちゃいました~。

ひなさん、まだまだ甘えたいんですね。
まだ6歳ですものね。
それに子どもって、
やっぱり親の怒る顔より笑顔が好きなんですよね。
親としても、怒らずにいられれば
それに越したことはないんですけどね~(^^;

お仕事、園の都合に合わせてもらえるなら良いですね!
ブログ、これからも楽しみにしています(^^)
[ 2015/09/18 12:10 ] [ 編集 ]
お仕事始められたのですね。
大変だとは存じますが、何とか時間を見つけて更新してください!
たまーにでもいいのです。
みはママさんの絵と文章が大好きです!
ひなちゃんとはるちゃんの成長が楽しみなんです!
ひなちゃんが1歳のころからずっとファンです(*^^*)
[ 2015/09/18 14:44 ] [ 編集 ]
うちもまったく同じです~!
1年生の息子がいるので、いつもうんうん、とうなづきながらよませていただいてます。
うちもこないだ片づけが全然すすまなくて親子で揉めまくってたら、目に涙いっぱいためて怒りながら「片づけしたらハグしてくれる?!」と地団駄踏むのでわらっちゃいました。(片づけおわったらぎゅっとして仲直りしました。)

大変だけど、楽しい♪お互いに頑張りましょうね~♪
[ 2015/09/18 17:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
お久しぶりです。
うちの兄妹は10才と6才だけど、ひなさんとハルさんのマンガ読んでると、似てるなぁと笑っちゃいます。
ひなさんのお手紙、ぐっときますね。うちも、ご飯が美味しいとか色々書いてくれます。ホントか!?笑
お仕事しながらブログを書かれるなんて、本当にすごいです。毎日見れてませんが、ひなさんとハルさんの成長は、読むたびにほっこりします。母業は大変!私もみはままさんを見習ってがんばらなきゃ!
[ 2015/09/26 22:42 ] [ 編集 ]
就職おめでとう
こんばんは。
就職おめでとう!時間の都合の良いところが見つかって良かったね。

うちのしほぷーは、もう中1ですが時間を考えて行動なんて、ぜ~んぜんしてくれません。中学までバス通学ですが、バスの出る時間に時間割を見てかばんの用意をしているのよ…。注意すると

「だって、バスは時間通りに来ないもん。」
いくら家からバス停が近くても、バスの時刻までには登校できるよう準備して欲しいです。

というわけで、やらない子は大きくなってもやらないよ~(;_;)
では、またね。
[ 2015/09/27 22:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!
色々あって、ようやくブログ復帰しました!
みはママさんは職場復帰されたのですね・・・!

ひなさんかわいいですねぇ~!
うちはケンカはしてなかったけど、突然
「かあちゃんだいすき」って描いた紙をいただいて
泣きそうになりましたよ!!!

それでは、お仕事も育児も、頑張って下さいね~♪
[ 2015/10/07 11:48 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
返事が遅くなってすみませ〜ん (>人<;)

だんだんペースがつかめてきました!
先週まではバザーの準備に運動会の準備に
(役員なもんで、色々やってます!)
その上、仕事にでしっちゃかめっちゃかでしたが
運動会がひとまず終わってホッ

ひなさん、甘えたい精神旺盛ですよ〜

体が大きくなってるからつい…なんですけど
中身はそうそうすぐに大きくならないようで…

反省することしばしばですぅ
[ 2015/10/08 12:45 ] [ 編集 ]
Re: ゆうままさん
お返事遅くなりました!すみません〜!!

ひなさんが1歳から!!
ほぼ最初の頃からみていただいてるんですね!

うわ〜嬉しい〜感激です!! (T ▽ T)

更新回数はぐっと減ってますが
ゆうままさんのコメをみて
やる気モリモリになりました☆

また見に来てやってください!!
[ 2015/10/08 12:49 ] [ 編集 ]
Re: きりんりんさん
か、可愛い〜〜!!可愛すぎます!

そんなこと言われたら、もうたまんないですよね!!

一年生って、なんだかしっかりしてるようで
でも、まだまだ幼児と同じくらい甘えたくって…

「ハグ」!
もう、ハグしまくっちゃいますよ!!うーん キュート〜♡

お互い子育てがんばりましょーね☆☆
[ 2015/10/08 12:53 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
お久しぶりです〜!! ^_^

上のお子さんはもう10歳になられたんですね☆
桃さんのところもお手紙色々書いてくれるんですね!

子供の手紙って、気を使ってるんだか使ってないんだか
て、ところがあって笑うツボがいっぱいで楽しいですよね

私も「ごはんが美味しい」ていう手紙欲しいなぁ
残念ながらそんな嬉しい手紙はまだないです (T ^ T)

仕事はようやくペースがつかめてきました!

ちょこちょこですが更新しますんで
また見に来てください!

[ 2015/10/08 12:57 ] [ 編集 ]
Re: しほぷーの母さん
ありがと〜!
やっと社会復帰(?)できたよ〜
正直、仕事してる時間の方が
子供相手にしてる時間より楽だよ〜♪

しほぷーちゃんは相変わらずマイペースだね☆
そのかわらなさにホッコリするよぉ(他人事でごめんよ)
きっと癒し系の可愛い子になるよ うんうん ^_^

ひなさんはかなりの気分屋さん (T ^ T)
精神的な安定はして欲しいわぁ〜
[ 2015/10/08 13:01 ] [ 編集 ]
Re: あおねぇさん
わぁ!お久しぶりです♪


私サイドはお仕事始めまして、ブログ更新は
えっちらおっちらになってます ´д` ;


「かあちゃんだいすき」☆
いいお手紙です〜
「かあちゃん」て、響きがまたいいです〜
子供って親を泣かせる天才ですね

むーちゃんもなっつちゃんも
大きくなってるんでしょうねぇ しみじみ…

ブログ復帰されたんですね!!
きっと、そこで近況がみれるのかな??
また遊びに行かせてもらいます〜! ^_^
[ 2015/10/08 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



