マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技術の差

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳5ヶ月☆







3秒ルールで
拾ってあげました!




力入れすぎなんだよ〜


アメがカコーン!
て、飛んでった時の
ハルさんのびっくり顔

病院で、頑張ったご褒美に
アメをもらいました

お薬をもらって
車に入るまで
我慢して我慢して
アメの袋がクシャクシャに
なっちゃうくらい
こねくり回して
持っていたのに、

最後の最後で


カコーン!
アメ逃亡〜!




「ふえ…?(まだ状況が理解できてない)

ふ…(理解できてきた)

ふえああああああ〜ん!!
(絶望の雄叫び)」



ひなさんは、
少しだけ袋をちぎって
お口の方に切り口をむけて
上手に「パク♪」


さすが6歳!!


ハルさん

ねーちゃんのやり方
見らなってね〜



今日は更新できた〜♪
あ、まだ仕事は始まってませんけどね ^_^;
応援いただけると、すんごい励みになりまーす

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/09/11 13:31 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
ちょっと笑っちゃいました。
すっごく楽しみにしていたアメが…
ハルさんの気持ちを考えると
かわいそうだけどかわいい(^^)

4~5歳くらいだと、
まだうまく開けられないことありますよね。
うちの娘も、だいぶできるようになってきたけど
たまに、バーンっと袋が開いちゃって
お菓子を床にばらまいちゃったり…
あの時の「あ…」っていう表情が
びっくりガッカリって感じで。
うちでも3秒ルール、よく使います(笑)
[ 2015/09/11 21:58 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
なんか危ないな…と、見ていたら
こうでした!!

すっごく楽しみにしていたから、
落としてしまったときの悲しそうな泣き声が
も〜たまりません !!

うちもお菓子袋を時々「バーン!」て、爆発させます

もぉ子も親もビックリ!!
お菓子が散る散る!
「ビックリがっかり」て、いい表現ですね!
的確〜〜!!

やるだろうな という失敗をほぼ必ずしてくれるので
かなり笑えてしまうんですけど、本人は真剣ですものね ^_^;
心の中だけで笑うように気をつけます
[ 2015/09/17 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



