マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片付けるのに道具がいる?

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳5ヶ月☆







手で片付けたほうが
早くない?!




「その道具で
今から片付けるの?」


「そうだよ!」
「ちょーだよ!」


「…おかあさんは
手でやった方が早いと思うけど…」


「そんなことないもん!
ねー!」

「うん!ちょーちょー!」


もうお風呂に入る時間が
とっくに過ぎてるのに
腹の底がフルフルするのを堪えて

「じゃあ かたづけてね」



張り切って片付け始める2人



でも………



て、やっぱ
かたづけられてないじゃーん!!

ペラペラの広告用紙のホウキじゃ
紙くず集まってないしー!

同じくペラペラにちりとりは
しなりまくりだしー!!




「あれ?あれれ?
あつまんない」

「だいじょぶ!だいじょぶ!とれるよ!」


ひなさん
「あれれ?」じゃないっすよ!!


ハルさん
あきらかにおててで集めてるし!
チリトリ意味ないし!!


仕方なく、
2人がペラペラ道具で奮闘する横で、
かーちゃん
手で片付けました


「かたづけられたー♪」
「かたぢゅれたー♪」


「片付けられたー♪」
じゃないわーい!!





工作するのは大いに結構なんですけど
部屋の散らかりが半端ないです…
どうしたら上手に片付けできるようになるのでしょう?
しつけ方が分からず嘆いているみはママに
応援ポチで元気をくださ〜い

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/09/07 10:47 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
あははは~、ひなさん、ハルさん、かわいい~
って、人の家のことだと、そう言えるんですけど(^^;

子どもって、なっかなか片付けしないですよね!
うちも、昨夜、娘と息子がブロックで遊んでいて
寝る時間なので「片付けて」と言うと、「わかった」と素直な返事。
一生懸命片付けてると思ったら、まだブロック組み立ててる。
「片付けてないじゃない!」と言ったら
「こうやって、くっつけてかたづけるんだもん!」とのこと。
ふ~…ああ言えばこう言う…
息子は息子で
お姉ちゃんのやってることをすぐ真似するもんで、
片付けせずにブロック組み立ててました(^^;
夢中で遊んでる姿はかわいいんですけどね。
[ 2015/09/07 11:55 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
本当に、ああ言えばこう言う
うちもそうです!!

「ブロックをくっつけて片付けてる」
上手いこと言い訳を考えてますね!賢いー!

でも、実際のところエンドレスでつづく遊びにはまいっちゃいますよね ^_^;
片付けずにいつの間にか遊び出して…
が本当にいつもいつもです!

夢中で遊んでる姿は確かに可愛い♪
私もそう思います!☆☆

時間という制限がなければ、
本当はいつまでも遊ばせてあげたいんですけどね…
明日 泣く羽目になっちゃいますもんね…
ふぅ〜世の中厳しい〜 (T . T)
[ 2015/09/08 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



