マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなさんの怒り方

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳5ヶ月☆








あなたの怒りは
よ〜くわかりました!




これ、見えますかね?

怒り顔のイラスト



本気で怒ってるはずなんだろうけど、
なんかマンガ的で笑えちゃって (^^;


この扉の向こうに
怒ってべそかいてるひなさんが
隠れてま〜す



だいたい、なんで
「ぷんすかぷんぷん ぷんすかぷーん!」
なんだ?

足をどんどん踏みならして
本気で言ってんですよ


この時点で、
かーちゃん的には
腹のなかで笑えちゃってるんだけど
ひなさんは本気だから
笑うのは失礼だし…


ひなさんは小さい時から
ずーーと反抗的だったけど
(叱られて、しょんぼりするってことがない
無視するか、逆ギレです (ー ー;))
特に小学生になってからはそう!!

怒られる要素が増えたってこともあるんだろうけど…


私もね、
心に余裕があるときは
がんばるんですよ


ちらかしていたら


「あれ〜なんか 泣き声聞こえるぞ?
『えーん えーん いつもひなちゃんの
あたまにのせてもらってるのに
下にポイされてるよ〜
ひなちゃんの事 大好きなのに
えーん えーん』
あ!帽子?帽子が泣いてるかな?」


そしたら、大抵、ニコニコして
片付けます


でも、それをいちいち
ランドセル君
プリント君
靴下君…

ぜ〜んぶ、毎日

できませーん!!
できませんって!!
私、そこまで人間できてません!!




…で、
「ひなさん!〜しないとダメでしょ!
早く〜〜しなさい!」


て、言っちゃって
上のマンガのようなことに…(T . T)

あぁ、海のように広い心が欲しい…



応援いただけると、はりきれますー!!
応援お願いいたします!!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/09/04 10:46 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
ひなさん怒り顔の絵、かわいい~(^^)
って、笑っちゃいけないんでしょうけど。
確かに、叱っているのにこれ見たら笑っちゃうかも。
「ぷんすかぷんぷん…」っていうのも可愛いですね!
私も、子どもを叱ってるのに
可愛くて笑いそうになること、よくあります。

毎日、何かしら、子ども2人のどちらかを叱っています…。
私も、ひろ~い心がほしいです(^^;
[ 2015/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
すみません笑ってしまいました…www
今度ひなさんが怒ってないときに「ぷんすかぷんぷん」の由来?聞いてみてほしいです。
自分がみはママさんだったら最初の時点で爆笑してるかも。。。
「ごめんごめんw一緒に片付けようよ~」は駄目?
[ 2015/09/05 14:26 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ひなさんの反抗的な態度には本当に困ってます…
私が子供の頃と全然違うんで、理解に苦しみます〜トホホ
まだ、怒り方が可愛らしいんで、助かりますけど
これから成長していけば、この可愛らしいさも
なくなるのかしら??
ひぃ〜〜!!

怒らなくてもよかった赤ちゃん時代がすで懐かしいで〜
[ 2015/09/07 10:52 ] [ 編集 ]
Re: うーたんさん
「ぷんすかぷんぷんぷんすかぷーん!」の由来?!
そういえば、考えたこともなかったです
今度、怒ってない時に聞いてみます!
私も知りたい ^_^

心に余裕があるときは
「一緒に片付けようか」も、ありなんですけどね…
もう、本当に人の神経を逆なですることばかりしてきて…
そのセリフ、今日は言えますよう、がんばりまーす!
[ 2015/09/07 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



