マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めざせ!プリンセス

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳5ヶ月☆







プリンセスの道のりは
遠いのぉ〜




最初
「ありがと は?」
て、聞かれたかと思い
なんで牛乳を入れた
かーちゃんが
「ありがとう」いわないかんねん?
と、思いました

が、よく聞いてみると
「ありがとわ」

澄まし顔でハルさん言ってます



…こいつ
なんでも「わ」つけてる…



「さよならわ」

「おやすみなさいわ」



おかしいから!
おかしいからー!


小首を傾げて
しゃなりしゃなり歩いて
うふ♡のポーズ

ハルさん
プリンセスになれるよう
頑張れ〜!!



ハルさんからもらった風邪
早めに病院にいったのが功をそうしたようで
回復してきました!でも、咳がまだまだ…
喉の中がかゆいかゆいみはママに応援お願い致します!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/08/26 23:05 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
ハルさん、かわいい~v-238
プリンセスになりきってますね(^^)

うちの娘も、プリキュアとかアイカツを見て
すっかりなりきってポーズを作ったり
「うふっ」と言って手でハートを作ったりしてますが、
顔だちがね、下ぶくれの和風顔なのでなんとも…(^^;
でも、つい「かわいいよ」と言ってあげちゃうので
その気になってます(苦笑)

みはママさんの風邪、少しずつ良くなってきたようで良かったです。
無理しないようにして早く治るといいですね!
[ 2015/08/27 13:36 ] [ 編集 ]
ハルさん、可愛いですね。
その女子力の高さ、分けてもらいたいくらいです。

明日2歳になるうちの息子、最近は敬語を覚えてなんでもかんでも語尾に「ます」を付けます。
「ごはん、たべるます」「てれび、みるます」などなど。
子供の言い間違いって可愛いから、あえて訂正せずにいます(笑)
でも、ハルさんもうちの息子も、いつか間違いに気づいちゃうんですよね。
その日が来るのがちょっぴり寂しいです。

みはママさん、体調はいかがでしょうか?無理しないでくださいね。
もうすぐ終わる夏休み、あと一頑張りです!
[ 2015/08/28 10:02 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
ハルさんと同じですね〜☆
ハルさんも「うふ♡」といって
小首を傾げておててはハート
お気に入りのポーズです

写真にはいつもそのポーズでうつるので
自然に映ってほしいと母は思ってます (^^;;;

ハルさんもかなりの和風顏で、下膨れちゃんなんですけど
私もかすみさんと同じく
「かわいい♪かわいい♪」て言うもんで
本人は、自分はかなりの可愛い子と思ってますよ☆
そこがまた可愛いんだけど…^_^
[ 2015/09/01 10:38 ] [ 編集 ]
Re: めおさん
「ごはん、たべるます」「てれび、みるます」
か、かわいい〜♪

敬語を使おうだなんて、その心意気も可愛い!!
うちの子に、その奥ゆかしさをわけていただきたーい

子供の言い間違いって本当可愛いですよね
わざとじゃないところがいい!!
一生懸命言おうとしても、ろれつが回ってなかったり…

しっかりしっかり聞いて楽しみましょう〜♪
[ 2015/09/01 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



