マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も返品されました

☆1歳0ヶ月☆

今日は反省から
友人から受け取っていたメールに返事を出すのを忘れてしまってました
先方には不快な思いをさせちゃって… 反省しなくっちゃです(--;


話は変わって、
日々成長するひなさんは、どんどん自我が出てきています
偏食も始まってちょっと困ってます

1y13.gif



「こんな、まじぃ~の食べ物じゃないっしょ!」
┌(`Д´)ノ

ひ、ひどい お母さんが栄養バランスを考えてセッセと作ったものを(TдT)

特に魚や肉類の歯ざわりが悪いようで嫌がるんですよ…
べぇ~て口から出して、ポイポイです
「ダメだよ、食べて」って言っても、食べないことが悪いことって分かってないものねぇ…


全然話が変わりますが、
今日、ひなさんは初お庭散歩をしました~~~♪

靴をはかせてポテポテと10分ほど歩きました
寒波の中もなんのその、上機嫌で歩いてましたよ~~
つい、先週までは移動の半分以上はハイハイだったのに
今週に入ってからほとんど歩くようになって…
ハイハイする姿もあと 数日で見納めなのかなぁ…

追伸:
昨日、卵白2サジを与えてみました
結果は…セーフ!これはもう卵白アレルギー克服したでしょう!!
金曜日の1歳検診で先生に話して太鼓判を押してもらったら、
普通にタマゴを食べさせようと思います(^^)v


嫌いなものも食べるように ひなさんに応援ポチしたやってくださ~い☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村
1日1回投票できま~す

 





☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2010/01/14 10:00 ] 1歳 1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(4)
アレルギーって克服されるんですね~♪
そういえば・・・玲美も小さい頃アトピーひどかったのに
すっかり落ち着いたなぁ・・・それと同じかな?

1歳くらいになると好き嫌いも出てくるんですね(≧m≦)
それまでに食べたものしっかり覚えてるなんてすごいな~♪
[ 2010/01/14 14:30 ] [ 編集 ]
Re: 玲美さん
年とともに軽減されてくるんですって~
やっぱり丈夫になってくるからでしょうかねぇ…
ただ甲殻類のアレルギーは大人になってからなる人が多いそうですよ

もう好き嫌いがどんどん出てきて困ってます
今日は肉じゃがの肉を食べてくれなかったです…ポイするんですよ~~
[ 2010/01/15 01:07 ] [ 編集 ]
もう好き嫌いがはっきりしてきたんですね~!
しかもひなさんたらベジタリアン!?
肉団子なんかも駄目なんですかね~。
お肉もお魚もとっても美味しいのよ~!
みはママさんが、思いっきり美味しそうに食べちゃう!とか、
「食べてくれたらデザートにイチゴよ☆」とか・・・通用しないかな・・・。

ハイハイもしなくなったら、やっぱりちょっと寂しくなっちゃいますね。
でも歩き始めのよちよち姿も可愛いんだろうな~!
[ 2010/01/16 22:38 ] [ 編集 ]
Re: みはるさん
お肉はぼそぼそ感が駄目みたいなんですよ~
でもね、目の前で美味しそうに食べるのは効果ありました♪
ひなさんの器からとって「美味しい~☆」て食べてから
スプーンを口にもっていくと「あーん」をして食べてくれます

よちよち歩きは可愛いですよ~
よちよち ぼて! よちよちよち ぼて!
てな感じで、一生懸命歩いています
[ 2010/01/18 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



