マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣とへこ帯

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳3ヶ月☆







ひなさん
ゆかた きないし
へこおびもいらないから!!



ががががーーん!
かーちゃんの努力はなんだったのー?!


「え?なんで?
ちょうどいいサイズの
かわいい浴衣があるのに」


「ひなさん はずかしいんだよ
ぜったい ぜぇ〜たいきないから!」


なんでなんで〜?!
去年まで来てたじゃん!
というか、浴衣って
女の子は喜んで着ませんか?!


ハルさんは

「わぁ〜い♪
ハル ゆかた きるぅ〜☆」
と、ノリノリ


浴衣着るのが恥ずかしいって
どうゆうことよ?!

「とにかく ひなさんは
ふつうのかっこうがいいんじゃ!!」



へこ帯…
ひなさんの浴衣に合わせて
買ってきたのになぁ…

ひなさん
浴衣着たら絶対可愛いのにぃ

でも、嫌ってのを
無理矢理着せるわけにもいかんし

「へぇ、へぇ〜
そうなんだ
まぁ 着たくないのは
無理に着なくてもいいんだけど…」


浴衣とへこ帯は静かに
タンスの中に片付けられました…


あわせてショックなことに
以前に実家から
へこ帯をもらっていたことを
後日思い出した


わ〜す〜れ〜て〜た〜

あったのねぇ〜




私の時間とお金を返して〜!(T ^ T)
(自業自得だけどね…)



要らぬ時間とお金を使って凹んでます
ただでさえ金欠なのに〜〜
私の忘れん坊さん!!ポカスカ!
慰めの応援ポチいただけませんか?ぐっすん

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/07/08 09:37 ] 6歳 | TB(0) | CM(4)
またまたリンク
こんにちは。2度目のコメントです。
1度コメントすると、コメントへのハードルが下がりました(笑)

みはママさん、それはショックですね。
でも、ひなさんの気持ちもわかります。
私も子供のころは特別な格好をすることが恥ずかしかったです。照れくさいと言うか、周りの目が気になって気になって…。大人になると周りの人が自分なんかに注目してないってわかるんですけどね。

実は今、我が家にも浴衣問題が発生しております。
来る夏祭りに向けて3歳娘の浴衣を買って、娘も私もルンルンなのですが、まさかの1歳息子が浴衣を着たがって困っています。
息子には甚平を買ったのですが、自分にも兵児帯を付けろと怒ってらっしゃいます。みはママさん家の余った兵児帯を貰いたいくらいですが、やっぱり男の子に兵児帯は似合いませんよねー。
当日、女子力の高い息子をどうやって納得させるか今から頭が痛いです。。。
[ 2015/07/08 11:34 ] [ 編集 ]
わぁ、それはショックでしたね!
女の子の浴衣、かわいいですよね。
夏祭りは、浴衣の子、少ないのかな?
そうなら、ひなさんは、皆が浴衣じゃないから
恥ずかしいのかな、と思うけれど…。
ご実家からもらったへこ帯があったっていうのも
ショックですね(^^;

浴衣は、ちょっとぐらい短くてもおかしくないので
来年以降にでも、ひなさんの気が変わって着られると良いですね(^^)
[ 2015/07/08 15:07 ] [ 編集 ]
Re: めおさん
ひなさん、変なところで周りの目を気にしちゃうみたいで…
私は浴衣が嬉しい子だったから、ひなさんの反応にショックです〜
でも、ひなさんはきっと、めおさんと同じ感覚なのかなぁ
(ひなさん、良き理解者がいましたぞ!)

息子さん、へこ帯が欲しいのねぇ〜 ^_^
一歳児ですもの、男の子 女の子関係ないですものね
一歳児は何着ても可愛いから甚平さんの上から
へこ帯してもきっと可愛いですよ!!金魚さんみたい
でも、もう一本いりますね…近くだったら貸してあげるのに〜
[ 2015/07/09 10:30 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
小さい女の子の浴衣姿って特に可愛いなぁて、思うんですけど
ひなさんは嫌だそうで…トホホ…
昨年も半分近くのお友達は浴衣だったと思うし、昨年
特に嫌がってなかったのに、この一年で何が?!

女の子のファッションの好みって、
コロコロ変わりますね
好きな色もどんどん変わっていくし…

来年までは着れそうなので来年に期待しま〜す!
[ 2015/07/09 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



