マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金と時間の浪費…

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳3ヶ月☆







結局、三人で入りました…


時間をお金で買うつもりが
時間もお金も失なった!(T ^ T)



ああああ〜ドツボ踏んだ〜


この大型スーパー
子ども用品売り場のど真ん中に
子ども用のプレイルームがありまして
入場料が高い!!


だから、いつも
見せないよう
近づかないようにしていたし、
今までは入らせなかったんですけど
この日はもうクタクタで…


お義父さんに父の日の
プレゼントを買いに来たんですけど
セールをしていたから
自分たちの服も多少買いたい!


でも、服を選ぶどころか
子供たちの
「これ何?これ欲しい」
攻撃で邪魔をされ、
目的のショップにすら行き着けず
うっかりプレイルームの
そばにきてしまい…


ハルさん
「はいりたい はいりたいなぁ〜」


その姿をしばらく見ていて
そうだ!ここは思い切って
二人を入れてやって
その間に急いで目的のものを買おう!

と、マコさんと話して
いざ、子供にプレイルームに
入っていいよ
てな話をすると…

大人の予想通り喜ぶハルさんと
期待を裏切って「やだ」というひなさん…


そうだー!そうだった!!

ひなさんは大人の期待を
裏切るのが得意だったぁぁぁ!



1歳の初のお誕生日ケーキを怖がって退き、
みんな大喜びのプールでギャン泣きをし、
チョコレートソースのかかった
バナナジュースを拒み、
アナ雪の映画を拒否し、

大人がきっと喜んでくれる!
てことを喜ばない!!





ここでも、それ発動…

「おかあさんもいっしょなら、はいる」


一方のハルさん
なぜか、おねえちゃんもいっしょじゃないと嫌
と泣いてるし…
そして、絶対入ると泣いてるし…


えぇ えぇ
一緒に入りましたよ…
30分、子供達の楽しそうな姿
見ておりました

途中で
「お母さん ちょっと買い物行ってもいいかな?」

(ひな)「だめ〜」


……ですよね〜


もう、二度とプレイルーム
入れてやんなーーい!!


えーん えーん



そんなわけで、大型スーパーには
数ヶ月に一回しかいかないみはママです
思い出すだけで疲れ果ててしまうみはママに
元気の源 応援ポチ よろしくお願い申し上げます〜

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/06/23 10:47 ] 6歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



