マンガ育児日記 ~みはママのどうにかこうにか~









毎日楽しく(?!)子育て中!!

お笑い大好きお調子者のひなさんとイヤイヤ期突入のハルさん

そんな二人の成長を漫画でご紹介よ~~!!

スポンサーサイト


☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コマなし自転車 前編

☆ひなさん:6歳 ハルさん:4歳3ヶ月☆







まずはイメージトレーニングですか?!


イメージトレーニングの
日にちが長すぎるよ〜

ハルさんの名誉のためにいいますと、
さっちゃんが乗っていたのを見たその日、
家に帰ってから
1時間半ほど、ハルさんも練習したんです

それはそれは頑張りました
私が家に入ろうって言っても
まだ、頑張るといい
日が暮れるまで
頑張りました


でも、でも…

乗れなかった…



正しくは、こいでる最中に手を離すと
そのままこいでいけるんだけど、
一人でこぎだす…そこができなかった


それで、自信喪失になったようで…

コマなしに乗れるようになりたいけど
うまくできない自分が嫌だ…


逃げてるわけですねぇ〜



それで、夢の中に逃げちゃって…



そうゆうわけで、
毎晩毎晩
寝る前に

「ままぁ
ゆめのなかで
こまなちのれんしゅう
いっしょにちようね」


ですわ!


では、後編は明日〜



いつも応援ありがとうございます!
今日もよろしくお願いいたしまーす!

☆ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村





スポンサードリンク


[ 2015/06/18 10:21 ] 6歳 | TB(0) | CM(2)
一生懸命練習してるハルさん、偉いです。
うちの娘は5歳になったけどまだ乗れなくて…。
私も、毎日練習に付き合えるわけじゃないので
いつになるやら…という感じです(^^;
まずは、本人が「乗れるようになりたい」という気持ちを持たないと
どうしようもないですよね…。
やっぱり、身近なお友達が乗れるようになったのを見るのが
一番の近道なのかな。

ハルさんは、今夜も夢の中で練習してるかな?!
[ 2015/06/19 01:23 ] [ 編集 ]
Re: かすみさん
田舎のせいか、ここの地域は皆んな自転車に乗るのが早いです
ハルさんの年中さんでもすでに半数近くの子が
コマなしに乗れていて…^_^;
土地がのべ〜とあるので練習する場所が多いからでしょうか?
地元のひと多いので、二世帯だったりすぐ近くに親戚がいたりで
つきっきりでみてくれる身内が多いからでしょうか?


歩いて行ける距離のお友達の家が少ないので
小学生も自転車必須!
必要に迫られてるからかな?なんて思っちゃったり…

かすみさんに娘さん
きっと自転車より楽しい遊びが沢山あるんですね☆
そのうち「自転車乗ってみようかなぁ」て思って
スイッ!と乗れちゃう日が来ますよ ^_^
[ 2015/06/19 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みはママ

Author:みはママ
お笑い大好き姉とわがまま怪獣妹
今日もスクスク育ってま~す!

お仕事させていただきました
黒川まるいし農場のお米ギフト
誕生時の体重分のお米をかわいい米袋に入れて贈りませんか?
内祝いに最適です☆ラベルのデザインをみはママがしました~♪
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
すくパラ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



